ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー ピーちゃん、もうすぐ9歳です〜♪

<<   作成日時 : 2017/01/09 15:32   >>

かわいい ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 18

                早いもので生後1ヵ月から一緒に住んでるピーちゃん。

                     もうすぐ9歳です。

                        
画像
 

               「ピーちゃん、おめでとう。 今年も、仲良く遊ぼうね。」 

                        
画像


                        1年前のちょい丸ピー

                        
画像
 

                        相変わらずピーちゃん、ちょい丸のいう通りに・・・(*^-^*) 

                        
画像
 

                        2年前のちょい丸ピー

                        
画像


                        懐かしい、よくこの上で遊んだね。 

                        
画像


                        3年前のちょい丸ピー 

                        
画像


           見た目ではほとんど変わらないけど、強いちょい丸くんと優しいピーちゃんです。

                         
画像


                    今日はさっそく小松菜を食べて、ご機嫌でした。(*^-^*)

                    「ママ、昨日の映画の帰り、100均に行ったんだよ。」

                    
画像
 

                    
画像


                    
画像
 

                    
画像


                    
画像
 

                    
画像
  

                    
画像
 

                    久しぶりにぬり絵  

                    
画像
  

                     
画像
 

                   友人から、お花をいただきました。 ありがとう〜♪ 

                      
画像
 

                      今年もお世話になります。(手帖+スマホ )

                      
画像
 

                      
画像


ベランダもお花でにぎやかに・・・(*^-^*) 

                      
画像
   

                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                      「今日のピーちゃん、横顔のイケメンだよ。」  (*^-^*)      

                       
画像
  

                      「僕も・・・イケメン?」

                      「ちょい丸くんも前髪が素敵なイケメンだよ。」 (*^-^*) 

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像


                        
画像


                 急に寒い日がやってくるので皆さんも、お体気をつけてください。

                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。3連休も終わりましたね。
ピーコーちゃんはちょい丸君に譲ってあげているのかな?
3年前のちょい丸ちゃん達の写真がとっても可愛いです。
何をお喋りしているのかしら?
お部屋の中のピンクの小物もロマンティックだわぁ〜(^^)
オクサン
2017/01/09 20:35
オクサン こんばんは!! (*^-^*)

3連休、あっというまにおわりました。
ピーコーは初代ちょい丸姫にはけっこう
強く接していたけど、2代目ちょい丸くんは
親子ほどちがう男の子なので、喧嘩の対象に
ならないのかも。
3年前からちょい丸くんにはホント優しいです。
何を話しているのか、私も知りたいです。(*^-^*)

白い壁なので、ピンクが部屋を明るくしてくれてます。
冬のリフォームはオレンジの予定でしたが、やっぱり
またピンクになっちゃいました。(*^-^*)
あこ
2017/01/09 22:07

おはようございます。
今年もちょい丸ピーコちゃんと
ピンクのお部屋で楽しい年になる事でしょう。
あこさんは新年からお習字されるのですね。
綺麗な文字を書かれるのは魅力的です。
ベランダにもピンクのお花可愛いですね。(^^♪


ベティーちゃん
2017/01/10 09:27
こんにちは。

三連休、あっという間に終わっちゃいました。。。
楽しい時間はほんとすぐに過ぎちゃいます。

ピーちゃん9歳なんですか!
おめでとうございます!
ずっと一緒にいたいですね。

映画はなにを観られたんでしょうか〜。
楽しまれましたか。
トトパパ
2017/01/10 09:51
ベティちゃん おはよう!! (*^-^*)

ちょい丸ピーもピンクが好きみたいで
紺系の服を着てると、腕にスムーズに
乗ってきません。
ちょっと警戒してるみたいで、やはり
優しい色のピンクのほうが安心みたいです。

お習字もやりたいです。
これはペン習字ですが、丸系のちょっと
大きめな字なので・・(*^-^*)
毎年恒例のペン習字練習帳です。

冬はベランダが寂しいので、さだんかが
咲くと明るくなりますね。
ベティちゃんのところはお花がいろいろ
あってきれいですね。
私は1月からもう、花粉症が始まっています。
毎年のことですがマスクが苦手です。(*^-^*)
あこ
2017/01/10 10:17
トトパパさん おはよう!! (*^-^*)

3連休は、早かったですね。
8日に映画「海賊と呼ばれた男」を見ました。
出光興産創業者の出光佐三がモデルで、400万部
突破の大ベストセラーを映画化したものです。
日本に勇気を与えた男の軌跡の門語。
岡田准一くん、いい味だしてます。
登場はほとんど男性ですが、綾瀬はるかさんも
この時代に生きた悲しい女性を見事に
演じていてすばらしかったです。

ピーちゃん、もうすぐ9歳です。
人でいえば、7かけと聞いたので
ピーちゃん、もう高齢鳥かな。
でも、飛ぶのが早いし、元気いっぱいです。
油断せずに、今年も頑張ります。(*^-^*)
あこ
2017/01/10 10:44
こんにちは

今年もピーちゃんたちも
穏やかにスタートしましたね

無門
2017/01/10 17:09
あこ様
こんにちは
ピーちゃん9歳になるのですか
元気で長生きの秘訣は
やはり、あこ様の愛情と仲良しのちょい丸君でしょか
我が家の歴代インコちゃんたちは短命なんですよ
フワフワのちょい丸くん、可愛いです〜
ゆの
2017/01/10 19:07
こんばんは♪
ぴーちゃん9才になるのですか。
おめでとうございます。
ちょい丸くんと仲良く遊んでいますね。
100均は面白いものがあるので
見るだけでも楽しいですよね!
ベランダのお花綺麗ですね〜(^_-)
ぷりめいら
2017/01/10 21:30
無門さん おはよう!!2 (*^-^*)

今日は、寒いですね。
ちょい丸ピーは、暖かい部屋で
元気に遊んでますよ、
昨日は久しぶりに友人と会っておしゃべり。
風邪が流行っているので、無門さんも
きをつけてくださいね。(*^-^*)

あこ
2017/01/11 10:42
ゆのさん おはよう!! (*^-^*)

ピーちゃんももう9歳です。
早いですね。
ちょっと前まで、ベビーだったような・・(*^-^*)
ピーちゃんは、繊細なのでちょい丸君の存在が大きいです。
これからも大事にします。(*^-^*)

インコ歴は長く、前はセキセイインコを7羽と
文鳥ときんか鳥など13羽飼っていた時もあります。
鳥の鳴く声で、テレビが聞こえない時も・・・(*^-^*)

ちょい丸くんは羽衣インコなので前髪が
たってるし、後ろの羽が羽衣のように
広がっています。
かわいい顔とちょっぴり気が強いちょい丸
くんですが、ピーちゃんがいないと大騒ぎの
甘えん坊です。(*^-^*)
あこ
2017/01/11 11:03
ぷりめいらさん おはよう!! (*^-^*)

はい、ピーちゃん9歳です。
ありがとうございます。
なんかいつまでもベビーみたいですが。(*^-^*)

相変わらずちょい丸ピーは、元気に遊んでます。
放鳥の途中で、ピーちゃんがケージの上で
寝ちゃうと、ちょい丸くんも真似して寝てます。
遊びはピーちゃんが高い所、エアコンの下に行ったり
フローリングの床に降りたりしてますが
ちょい丸君は丸いわっかのおもちゃでかちゃかちゃしたり
ケージの盾を上ったりおりたりのくりかえし。
ほとんど遊び方は違うけど、今日も仲良く遊んでますよ。
あこ
2017/01/11 11:34
♪ こんばんわ
ピーちゃん もうすぐ9歳か〜◎
ここまで大事にしてきた あこさんも拍手です◎
まあでも・・・まだ×2元気ですne
これからが勝負って感じです!
インコは長生き フェニックスです ☆
アメネコ
2017/01/11 23:18
アメネコさん こんばんは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
もう9歳か、早いなと思います。
ピーちゃんは、初代ちょい丸姫のように
病院のお世話にあまりならなかったけど、
今、ヨードやビタミン剤など飲んでます。
このまま。元気でいてくれるように
願ってます。(*^-^*)

今日は午前中の放鳥は短かかったので
帰ってから夜は少し長めの放鳥にしました。
飛んだあとは、ケージの上で仲良く
おしゃべりしたり、わっかで遊んだり
とても楽しそうですよ。(*^-^*)
あこ
2017/01/12 20:21
生後1か月から9歳まで。
子供の成長を見守るような感じで、
一緒に過ごされた訳ですね。
1年前、2年前と、アルバムをめくる
ような感じで、昔の姿を愛おしむ事が
出来るのが素晴らしいと思います。
yasuhiko
2017/01/13 11:27
yasuhikoさん こんばんは!! (*^-^*)

ピーちゃんと9年間も一緒にいるなんて。
なにか縁があったのだなと思います。
写真だと1年前や2年前もあまり変わりませんが
いろいろなことで少しずつ変わってます。

ピーちゃんは年の割には大きく飛んでいるし、
体力はありますね。
好奇心旺盛で、部屋のいろいろなところに
いってみようとしますが、少し時間がたつと
ケージのうえで遊びます。
やはり昔より疲れるのかな。
ケージに入るとさっさと食べて、水を飲んで
寝るのもとても早いです。
若いちょい丸くんは、ケージに入っても
すぐには寝ないで、一羽で静かに遊んでます。
寝ているピーちゃんを起こすことなく
静かに遊んでますよ。(*^-^*)
あこ
2017/01/13 22:28
あこさん
ご無沙汰していました。
くぅが虹の橋を渡って遠ざかっていたブログを一周忌を期に復活することにしました。またよろしくお願いします(*'▽')/ピーちゃんはもう9年も一緒なんですね(*'ω'*)素敵ちょい丸ちゃんもピーちゃんもずーっとげんきでいてね
ちゃたろう
2017/01/25 13:20
ちゃたろうさん こんばんは!! (*^-^*)

くぅちゃん、もういないのね。
寂しいね。
ピーコーは薬を飲みながら、元気に
頑張ってますよ。
ヨードを飲んでます。
甲状腺が悪いみたい。
今のところ、元気に遊んでますよ。

初代ちょい丸姫がお星さまになった時は、
しばらく立ち直れませんでした。
でも残ったピーちゃんのために、2代目
ちょい丸くんを購入、今度は男の子です。
初代ちょい丸姫が卵をよく詰まらせて
かわいそうだったから。
男の子にしました。
ちゃたろうさんも元気になってね。
あこ
2017/01/25 17:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー ピーちゃん、もうすぐ9歳です〜♪ ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる