ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー スイートピーの季節〜♪

<<   作成日時 : 2017/02/12 11:59   >>

かわいい ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 14

            寒い日が続いてますが、少し明るい時間が長くなったような・・・・・(*^-^*)

                      「まだ、寒いね。 早く暖かくなるといいね。」

                      
画像


                      鏡大好きなピーちゃん  「ボク、イケメン?」

                      
画像
 

                      「僕は、この羽が気にいってます。」 

                      
画像
 

                       「たしかに、この羽はいいなあ」

画像


「僕の横顔、男らしいでしょう。」

画像


                       「放鳥、長くしてね。」  

                       
画像


                       
画像


                       「いっぱい、遊ぼうね」 

                       
画像
 

                       「ママ、土日、お出かけが多いね。」

                       
画像
 

                       「最近ケーキより、和菓子食べてるね。」

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像


                       
画像


                        
画像


                ウォーキングコースの花も少しずつ増えてきました。 (*^▽^*) 


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



           スイートピーの季節はもうすぐ春という感じで好きです。

                    日本海側はすごい雪で、被害は大丈夫でしょうか。

                    十分、気をつけてください。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


まだまだ寒い日が続きますので、皆さまも風邪をひかないように気をつけてください。

                        
画像


                        
画像


                        
画像


                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 195
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
ピー丸コンビは楽しそう◎
仲良しってことがわかります
「ギュワ×2」って声が聞こえてくる(笑)
外は寒いけど部屋の中はイイよne
インコとの暮らしうらやましいです◎
今年は暖冬らしい〜 今日は暖か〜い ☆
アメネコ
2017/02/12 23:00
こんにちは。

ピー丸ちゃんたち、楽しそうですね〜。
二匹いるとちゃんと遊ぶんですね〜。
仲がいいんですね。
ほんと、日が長くなてきましたね。
夕方5時半頃、少し前までは真っ暗だったのに、今は少しまだ明るいですね。

息子、高校合格しました。
ありがとうございました。
トトパパ
2017/02/13 10:05
アメネコさん こんにちは!! (*^-^*)

ありがとう。
はい、ちょい丸ピーは、元気で遊んでますよ。
(*^-^*)
「ギュア×2」? (*^-^*)
2羽の鳴き方は違いますね。
ピーちゃんはいい声で鳴きます。
ちょい丸はかんだかい声で、とても響きます。
朝も上手に起こさないと、とんでもない時間に
ピーピーかんだかい声の始まりで
目が覚めます。(*^-^*)

今年は、暖冬ですか。
土日に出かけていたので、ちょっと
寒気がして・・・風邪をひいたかも。。。
土日は別々の友人と会ってましたが、どちらも
なかなか会えないので、久しぶりに
いろいろ話しました。
帰りにウォーキングしながら、お花を撮ったので
急遽、ブログに載せました。
桜の季節、3月がまちどうしいです。(*^-^*)
あこ
2017/02/13 13:50
かんくん 高校合格おめでとう

よかったですね。(*^^)v
トトパパさんも、ほっとしましたね。
かんくん 高校生活楽しんでね。
3年なんてあっというまよ。(*^-^*)

ちょい丸ピー 仲良く遊んでますよ。
ケージからだしても、喧嘩したところ、
見たことがないです。
あとから来た鳥と仲が悪い鳥どうしもあると
聞いたので心配でしたが、最初から仲良く
遊んでたので、よかったです。
鳥さん同士も相性があるんですね。

最近、夕方帰ってもまだ明るいですね。
このまま春に向かってほしいです。
あこ
2017/02/13 14:21
あこ様
こんにちは
可愛いちょい丸&ピーちゃん、仲良しさん
ナイショ話でママのことお話しているんですね
美味しそうな和菓子、綺麗なお花
春間近ですね
ゆの
2017/02/13 20:43
ゆのさん おはよう!! (*^-^*)

ちょい丸ピーはよく2羽でいろいろ話してますよ
何を話してるんでしょうね。
いろいろな曲を聴いてると、それにあわせて
ピーピー〜大合唱になります。(*^-^*)

最近和菓子を食べる機会が多くて、生クリーム
大好きな私ですが、あんこもいいですね。
この時期のウォーキングは少しずつお花が
増えて、歩くのが楽しくなってきます。
春を少しずつ感じてきましたね。
朝夕は寒いけど、日中は春かなってかんじで
ぽかぽか陽気の時がありますね。(*^-^*)
あこ
2017/02/14 09:35
こんばんは♪
ピーちゃんは鏡が大好きなんですか。
自分を見て首をかしげたりポーズを
したりしてますね。可愛いなぁ〜
ウォーキングの道端にいろいろな
お花が咲き出しましたね!綺麗ですね。
今日はヴァレンタインデーですね!
みんなから甘〜いチョコレートを
たくさん頂きました。ワタシは甘〜い
香りに包まれています^^

ぷりめいら
2017/02/14 21:20
ぷりめいらさん おはよう!! (*^-^*)

ピーちゃん、鏡大好きです。
じっと見て、遊ぼうよという感じで
見てます。(*^-^*)
ちょい丸くんは、なにやらいろいろ
鏡の自分に話しかけてますよ。(*^-^*)

ウォーキングコースもこれからお花が増えて
賑やかになりますね、
楽しみです。〜(^^♪ 

アメネコさん 甘いチョコをたくさん
いただきましたか。
よかったですね。(*^-^*)
もうすぐ春ですよ。
また忙しくなりそうですね。
あこ
2017/02/15 10:48
こんばんは。
先週までのウォーキングでは、雪があるとソロソロ歩きでしたが、もう凍結も無くなって早足で快調に歩けるようになりました。
日の出も早くなってきて、春はもう直ぐの感じがします。

鏡が大好きなピーちゃん、イケメンですよ^^)
会話しながらチュンチュン歩いている雰囲気で、可愛いです。
この時期の放鳥は何分ぐらいされるんですか?
時間が長いと機嫌がいいんでしょうね。

和菓子、この3個ならペロリです。
チョコ、私は洋酒チビチビと一緒に^^。
アルクノ
2017/02/15 18:03
寒さはまだ厳しいものの、
ずい分日が長くなったと思います。
ウォーキングコースにも、
春らしい色の花が増えて来ましたね。
ちょい丸&ピーちゃん、遊びたくて
仕方ないんでしょう。春らしい
和菓子の数々にも、思わず目が留りました。
yasuhiko
2017/02/15 22:59
アルクノさん こんばんは!! (*^-^*)

だいぶ暖かくなってきましたね。
東京の明日は19度ぐらいで、春の気温に。
今日も日中は暖かかったです。
帰りはちょっと寒かったけど・・・(*^-^*)

ありがとうございます。
ピーちゃん、イケメンと言われて喜んでいる
と思います。(*^-^*)
いつも淡くてきれいな色ねと言われるけど、
かわいいと言われるの、ちょい丸君なので。
(*^-^*)
放鳥は30分〜1時間ぐらいです。
ほとんどケージの上にいるので、家の中を
汚すこともなく、お利口に遊んでますよ。
今日は小鳥の病院に行ってきました。
ちょい丸ピー、体格がいいと褒められました。
小さいケージを両手に持って、駅の階段を上ったり
降りたり、家に着いたらピーちゃん達、早めに
寝てしまいました。(*^-^*)
あこ
2017/02/16 22:24
yasuhikoさん こんばんは!! (*^-^*)

ホントですね。
今日は暖かかったけど、明日は19度になるらしいです。
でもそのあとまた気温が下がるので油断できませんが。
(*^-^*)

ウォーキングコースもだいぶお花が増えて、楽しみです。
ちょい丸ピーは、今日は小鳥のの病院でちょっと
疲れたかも・・・(*^-^*)
外に出ると電車に乗ったり、駅の中も歩くし、
一応タオルでかくしてありますが、どこへ
行くのかなと思っているかも。
でも小鳥の先生が好きなので、爪をきってもらったり、
くちばしをまあるくしてもらったり、
ピーちゃんはフンの検査もしましたが異常なし。
ほっとしました。(*^-^*)

最近、和菓子をいただくことが多くて
洋菓子大好きな私が、和菓子にはまってます。
今日も友人のところでチョコや甘いお菓子を
いただきました。(*^-^*)
あこ
2017/02/16 22:37

こんにちわ〜♪
周りは春めいてきましたね〜
あこさんのお部屋も甘いお色で良いですね。
私も餡子のお饅頭が大好きですよ。
ベティーちゃん
2017/02/19 14:15
ベティちゃん こんにちは!! (*^-^*)

晴れてるけど、今日は風がつよいですね。
少しずつ暖かくなり、春ももうすぐそこですね。
きれいなお花がたくさん咲くのが楽しみです。
(*^-^*)

部屋も明るい春色にしています。
優しいスイートピーをおくだけで
とても落ち着きます。

最近和菓子をいただくことが多くて、
苺大福や道明寺・・・はまりそうです。
あこ
2017/02/20 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー スイートピーの季節〜♪ ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる