ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 春がいっぱい〜♪

<<   作成日時 : 2017/04/12 12:00   >>

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 22

                      桜満開、春ですね。

              昨日は雨で寒く10度しかなかったけど、今日は10度近くあがりそう〜〜 

              火曜日以降は桜が散ってしまうかもということで、その前に撮ってきました。

                         
画像
  

                         
画像
 

                         
画像
 

                         
画像
  

                         
画像
 

                         
画像
 

                         
画像


                         
画像
 

                         
画像
 

                         
画像


                         
画像
 

                         
画像


                         
画像


                         
画像


                         
画像


                         
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


桜満開、今年も楽しませていただきました。(*^▽^*)

                          もちっとパンケーキ(桜白あん)

                          
画像


                          ふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

                          
画像


                          2つともさっぱりした甘さで食べやすいです。 

                          紅茶と一緒に〜♪ 

                          
画像
 

                          キティちゃんのウェットティッシュ  とても重宝してます。

                          
画像
 

                          僕は小松菜があれば最高!!

                          
画像


                          「小松菜、おいしいね。特にかたいところが好き。」

                          
画像


                          「ママ、今日もやることいっぱい。忙しいね。」

                          
画像
 

                          「今日は風が強いよ、花粉症気をつけてね。」

                          
画像
  

                           は〜い ありがとう!! 気をつけます。(*^▽^*)

                           「仲良くお留守番してようね。」

                           
画像
   

                           
画像


                           
画像
 

                           
画像
              

                      
       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 191
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
春ですね。
花がたくさん咲きだし、心も軽くなります。
ちょい丸ちゃん・ピーコちゃん
いつも羽が綺麗な色でかわいいですね。
つむぎ
2017/04/12 15:35
つむぎさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、春が来ましたね。
今日の東京は風が強いけど快晴!!
桜の方は少し散ってますがきれいです。
今回も桜をたくさん撮ったけど、
その中の一部だけ載せました。
桜を撮るのは難しいですね。
みんな同じように写ってます。(*^-^*)

桜以外のお花もたくさん咲いて
ウォーキングコースは華やかですよ。
ちょい丸ピーも、おかげさまで
寒い冬は風邪もひかず、ほっとしました。(*^▽^*)
あこ
2017/04/12 15:43
こんにちは。

春がいっぱいですね〜。
桜、綺麗ですね〜。
大阪も桜が満開ですよ。
こちらも昨日は雨で寒かったです。
今日はまだマシです。
まだ桜は散ってないです。
でも散り始めです。
この週末まではもちそうもないです。
トトパパ
2017/04/12 15:46
トトパパさん こんにちは!! (*^-^*)

お花で囲まれる春のウォーキングコース。
とてもきれいです。
まだかまだかと待っていた桜ももう散り始めています。

昨日は東京も10度で寒くて、冬に逆戻り・・・
寒かったです。(>_<)
今日は19度になり快晴!!
洗濯日和です。(*^-^*)
今は大阪の方が満開のきれいな桜が
みれますね。
もちろん週末まではこちらももたない。
あんまり長くは見れなかったけど
今年もきれいな桜が見れてよかったです。
あこ
2017/04/12 15:59
お花がいっぱい❗春爛漫ですね😃
私もあこさんのように早くお散歩がしたいです☀
オクサン
2017/04/12 18:40
あこ様
こんにちは
桜がいっぱいですね〜
綺麗な色の可愛いお花もたくさん
お花見には和スイーツがぴったりですね
宇治抹茶わらび、まだ店頭にあるかぁ
明日寄ってみます
ちょい丸&ピーちゃん、とっても仲良しですね
そしてカメラ目線がキマッてます〜
我が家はこわがりやのオカメインコと元気なセキセイなので
一緒に遊べないんですよ〜
ゆの
2017/04/12 18:50
♪ こんばんわ
(笑)鏡シーソーの使い方が〜
ちょっと工夫したんですか?
ちょい丸さんが考えてるように見える(笑)
どっちかっていうと ピーちゃんより考えるタイプかも
セブンの抹茶のヤツ・・・知ってます(笑)
bokuは抹茶系は好んでは買わないけど
食べると意外においしいんだよne◎
近年は冬が短く感じているのはbokuだけ?
「いよ×2」って感じですne ☆
アメネコ
2017/04/12 23:29
オクサン おはよう!! (*^-^*)

暖かくなってきましたね。
パソコンでCDを見てるようで、少し元気に
なったのかなと安心しました。
そうですね。
早く元気になってお散歩してください。
お花もいっぱい咲いて、その中を
歩くのは気持ちいいですよ。
あこ
2017/04/13 08:09
ゆのさん おはよう!! (*^-^*)

待ちに待った桜もだいぶ散ってきましたが
他の花もたくさん咲いているので
春ってやっぱりいいですね。
ウォーキングも楽しいです。(*^-^*)

最近の和スイーツは、甘さがしつこくないので
気にいってます。
もちっとパンケーキは2つ入っているし
大きくて食後にちょっとだけなら
宇治抹茶わらびのほうが小さいお饅頭なので、
ちょうどいいです。(*^-^*)

ちょい丸ピーは遊びすぎて疲れた時は
撮れるけど、普段は動きすぎてなかなか
撮れません。
仲良く遊んでいる時は、2羽でいろいろ
工夫して遊んでますが、まったく別の遊びを
してる時もありますが、けんかはしないですね。
前にいたちょい丸姫の時は、気が強いので
ピーちゃん、たまに怒ってましたね。
でも姫が体調くずして甘えるようになったら、
ピーちゃん、優しくなりました。(*^-^*)
あこ
2017/04/13 09:15
アメネコさん おはよう!! (*^-^*)

はい、鏡シーソーはいろいろ使えますよ。
(*^-^*)
さすがアメネコさん
そうです、ちょい丸は考えて行動します。
ピーちゃんは、どんなに怒られても
あまり気にしませんが、ちょい丸くんは
じーっと見ていて、これやったらピーちゃんの
ように怒られると思って同じことしません。
とても冷静です。
のほほんとしたピーちゃんが、ちょい丸くんは
羨ましいかもしれません。

セブンイレブンとファミリーマート
ついスイーツに目がいってしまいます。
今度ローソンも行ってみようかな。(*^-^*)
そうなんです。抹茶は見た目より食べたほうが
はるかにおいしいです。
いよいよ春ですね。
忙しいけど、元気に頑張ります。(*^▽^*)
あこ
2017/04/13 09:29
あこ様
宇治抹茶わらび食べました
美味しかったです〜!!!!
ゆの
2017/04/13 20:22
ゆのさん こんばんは!! (*^-^*)

あっ、ついに食べましたか。
とても小さいけど、ほどよい甘さで
おいしいでしょう。(*^-^*)
またおいしそうなスイーツ
発見したら、載せますね。
(*^▽^*) 
あこ
2017/04/13 23:33
まさに春爛漫。花いっぱいの
のどかな風景ですね。
今年は開花してからもしばらくは、
足踏み状態が続いたんですが、
満開を過ぎた今も、なかなか散らないので、
桜を長く楽しめたような気がします。
ちょい丸&ピーちゃんは、残念ながら、
お花見では無く、お留守番でしょうか。
yasuhiko
2017/04/14 16:36
冒頭の写真、奇麗な桃色の桜ですね、公園の桜とご近所の桜でしょうか?
ソメイヨシノではないんですね。
このような桜は近くに咲いていないです。

桜白あん、美味しそうです。
花粉症、大丈夫ですか?
スギは減って、今はヒノキ花粉が多いそうです。
気を付けて下さいね。

標高300mの我が家周辺では、13日に満開になりました。
明日出かける予定です
アルクノ
2017/04/14 20:28
yasuhikoさん こんばんは!! (*^-^*)

はい、お花いっぱいです。(*^-^*)
うちのほうは早く咲いたところは、もう散ってますが
まだ頑張って残ってるところもあります。
桜のトンネルはだいぶ少なくなってきました。
でもその分、他のお花もきれいに咲いているので
ホント、春爛漫ですね。(*^-^*)

ちょい丸ピーはお留守番です。
小松菜のおみやげを楽しみに待ってますよ。
(*^-^*) 
あこ
2017/04/14 21:19
アルクノさん こんばんは!! (*^-^*)

今回はいろいろな公園やウォーキング
コースへ行きました。
桜が咲きそうでなかなか満開にならなかった
ので、咲き始めたらあっというまに満開!!
とてもきれいでした。

桜白あんは思っていたより甘すぎず
おいしかったですよ。(*^-^*)
花粉症はまだ今のところ大丈夫です。
でも油断できません。
明日は満開の桜が見れるんですね。
お天気もいいし、楽しんできてくださいね。
あこ
2017/04/14 21:29
お姉さま〜〜 夏休みを、チャンスに変えてみませんか?
フランスの生活や文化を、堪能しながら、フランス語力を.、磨きましょう!
私、協力しますよ!
ピノキオ
2017/04/14 23:02
ピノキオさん こんにちは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
お気持ちだけいただいておきます。(*^-^*)
私は、のほほんとのんびりしてるように
見られますが、毎日忙しく動いてます。
いつかそんな日がきたらいいなとは思いますが。
(*^-^*)
主婦はそんなに簡単に家をあけられません。
フランス語は随分前に、NHKでたのしいフランス語
タイトルあってるかな? ほんの少し・・ 
やったことがあります。
はい、ほんの少し。。。(*^-^*)

ピノキオさんもこれからまた忙しくなるでしょう。
体に気をつけて頑張ってくださいね。
(*^▽^*) 
あこ
2017/04/15 16:59
こんばんは♪
桜・サクラ・・あこさんちの空に〜♪
綺麗な桜がいっぱい咲いていますね!
彩り豊かなお花も咲き誇り春ですね。
今日は暖かったですね、6月上旬の
気温なんですって。明日はもっと
暖かくなるそうですよ!我が街は
花火大会がありました。澄み切った
夜空に上がる花火、華麗でした。

甘いスイーツの食べ過ぎにご用心を^^
ちょい丸君とピーチャン小松菜を
美味しそうに食べていますね。
花粉症にはお気をつけくださいね。
ぷりめいら
2017/04/15 21:53

こんにちわ〜♪
昼間は初夏の様です。
周りは花花花。楽しいですね。
あこさんは美味しいお菓子。
ちょい丸ピーコちゃんは小松菜で
おやつですね。
ベティーちゃん
2017/04/16 14:52
ぷりめいらさん こんばんは!! (*^-^*)

はい、きれいな桜がいっぱい咲いていました。
もうかなり散ってきましたが・・・
とてもきれいでしたよ。(*^-^*)
他のお花もきれいで、撮るのが楽しみでした。

今日の東京は26度!!
半袖でもいいみたいですね。
えっ、花火大会ですか。
いいですね。
きれいだったでしょうね。

はい、今日も買ってしまったので、しばらく
甘いものは買いませんが、今日はWクリームエクレア
甘くて、おいしかったです。(*^-^*)
最近、コンビニへ行くと甘いもの素通り
できなくて。。。
でも食べすぎはダメですね。
ほどほどに・・・(*^-^*)
ちょい丸ピーは今日もお留守番だったので
明日の朝は、小松菜をあげます。
花粉症は今のところ大丈夫ですが、風の強い日は
気をつけないと・・・(*^▽^*)
あこ
2017/04/16 22:12
ベティちゃん こんばんは!! (*^-^*)

今日は、暑かったですね。
東京も26度ありました。
すれ違う人たちが半袖を着てましたよ。

花がいっぱいのこの季節は、ウォーキング
コースも人が多くて、皆さん、一生懸命
写真を撮ってますよ。
同じ花でも、2〜3日たつとますますきれいに
なるので楽しみです。
最近コンビニのスイーツコーナーに
つい目がいってしまいます。
新しいのがでると、どんな味かな?
なんて困ってます。(*^-^*)
ちょい丸ピーは・・・
カスタムラックスと小松菜があれば
ご機嫌です。(*^-^*)
あこ
2017/04/16 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 春がいっぱい〜♪ ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる