ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー ちょい丸くん、もうすぐ4歳です〜♪

<<   作成日時 : 2017/05/10 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 16

                     こんにちは、ちょい丸です。

                     もうすぐ4歳になります。

                      
画像
    

                      「ねえ、ボクもうすぐ4歳だよ。」

                      
画像


                      「ピーコー、聞いてるのかな?」

                      
画像
 

                      「4歳か・・・」

                      
画像
 

                      
画像
 

                      
画像


                      「ちょい丸も大きくなったね。」
                   
                      ピーちゃんも嬉しそう〜〜  

                      
画像
  

                        「これからも仲良く遊ぼうね。」

                      
画像
 

                        「にいたんよろしくね。」 

「うん わかった。」 

                      
画像
 

                      ピーちゃんの鼻の上のかさぶたみたいのが大きくなったな。。。

                      先生は無理にとらないほうがいいといったのでそのまま。。。

                       痛くないみたいなので・・・・・(*^-^*) 

                      GWもよく食べました。 スイーツもいっぱい!!

                       モンブラン

                       
画像
 

                       湘南フルーツロール

                       
画像
  

                       果実を楽しむミルフィユ

                       
画像


                       すだちの輝き スイートチョコサンド

                       
画像


                その他にも、ショートケーキの大をみんなで食べて、GWは甘いものずくし。

                       ウォーキング、頑張るわ。(*^▽^*)

                       
画像


                       5月に入っても、気温の差は激しいですね。

                       今日と明日の気温は、約10度違うそうです。

                       今日は、ちょっとひんやりします。

                       
画像
  

                       
画像
 

                      忙しかったGWもおわり、ぐったり疲れてます。

                      5月も元気にGO!!

                      頑張ります!! (*^▽^*)

                       ちょい丸くん 2ヵ月の頃

                       
画像
  

                       
画像
 

                       
画像
 

                       かわいいよ、ちょい丸くん。

                 これからもピーちゃんと一緒に仲良く遊んで、元気でいてね。 (*^-^*)

                       
画像
 

                        
画像
 

画像


画像


                        ベランダの花  

                        
画像


                        
画像


今日はひんやり・・・・・・

                        明日は晴れそう〜〜〜(*^-^*)

                 ウォーキングコースのお花を見ながら元気に頑張ります。 (*^▽^*)

                         
画像


画像
 

画像
  

画像
 

画像


画像
 

画像
  

画像
 

画像


画像


                           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 221
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
もしして?1番乗りかな!
ちょい丸くん4歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳の頃のお写真、可愛いなぁ〜ピーちゃんもで〜す☆
甘〜いスイーツをたくさん食べましたね。大丈夫かな?
ウォーキングをしっかりやってくださいね(^^♪
ベランダのお花が咲いて綺麗ですね!華やか!
道端のお花がいっぱい咲いていますね。綺麗ですね。


ぷりメイら
2017/05/10 21:58
ぷりメイらさん こんにちは!! (*^-^*)

メイがかたかなになったのね。
(*^-^*)
ちょっと前にブログできました。
一番です、ありがとうございます。

ちょい丸、4歳になりました。
ありがとう。
幼いころは、ホントかわいいですよね。
今はたくましくなっちゃって、ちょっと
寂しいけど・・・(*^-^*)
健康で元気でいてくれたら、それでいいです。

はい、甘いスイーツ。。。
大丈夫ではないです。(笑)
最後の方は、胃の薬のお世話になりました。
ウォーキング、頑張ります。(*^^)v

春はお花がいっぱい!!
気分的に元気になれるので好きです。
4月からパソコン教室にも通ってます。
随分前に3級とったのですが、もう一度
最初のほうからやってます。
今のところ、ちょっと簡単ですがそのうち
???になると思います。
頑張ります。(*^-^*)
あこ
2017/05/10 22:16
あこ様
おはようございます
GW、スイーツを満喫されましたか〜
とってもお洒落なモンブラン♪
さわやかな、すだち
果実ミルフィーユが美味しそうです
初夏の香りがしますね
ちょい丸くん、2ヶ月のころ可愛い!!!!!!
もうすぐ4歳になるのですね、おめでとう
これからもいっぱい遊んで、健康でありますように
チャイナキティちゃん、カッコイイ
陶器のキティちゃん右側はもしやねじり鉢巻?かなと、気になります〜
ゆの
2017/05/11 05:34
ゆのさん おはよう!! (*^-^*)

スイーツ、満喫しました。
おいしかったです。(*^-^*)
このモンブランはくせになりそうです。
すだちちの輝き スイートチョコサンドは
さっぱりした甘さでした。
果実ミルフィーユはこれもいただきものです。
一つ食べると、もうひとつって感じで
つい食べてしまいます。
これから夏のスイーツもでてきますね。
つい食べ過ぎちゃうので、気をつけます。
(*^-^*)

ちょい丸くん、2ヵ月の頃はホント
かわいかったです。
4歳になるので体も大きくなり、
活発になってきました。
ピーちゃんは、おにいちゃんの意地が
あるので飛ぶ時も速く、なかなか
ちょい丸くんは勝てません。
放鳥のあとにケージに入ると、ピーちゃんは
早めに食べて、すぐに寝ちゃいます。
ちょい丸くんは若いのでゆっくり毛づくろい
したりして、余裕があります。(*^-^*)

このキティちゃん、連休の前の大掃除で
いろいろぬいぐるみが出てきました。
かなり前、15年以上も前?
いただいたか、買ったものか覚えてません。
かわいいでしょう。
陶器のキティちゃん、よく見るとたしかに
ねじり鉢巻きのような・・・
はじめて気が付きました。(*^▽^*)
あこ
2017/05/11 07:38

おはようございます〜♪
ちょい丸君4歳のお誕生日おめでとうございます。
2歳のお写真は矢張り幼い感じがしますね。

連休が終わると何だか疲れますね。
お客様を迎えるために大掃除して家が綺麗になるし
忘れていた物が出てきたり良い事もありますね。
あこさんは色んなスウィーツを召し上がって
美味しかったでしょうね。
ウォーキングして元気に頑張ってくださいね。(^-^)
ベティーちゃん
2017/05/11 08:32
こんにちは。

ちょい丸、もうすぐ4歳なんですか〜。
それはおめでとうございます。
うちのインコのクーちゃんは4月で3歳になりました。
ちょい丸はいつも格好いい髪型(?)ですね。
花がいっぱいでいいですね〜。
トトパパ
2017/05/11 13:18
ちょい丸くん、誕生日間近なんですね。
2カ月の頃の可愛い事といったら…。
これからもピーちゃんと一緒に、
仲のよい姿で楽しませてくれるでしょう。
GWを過ぎ、暑いと感じる日もありますが、
今の季節は風が気持ちいいですね。
yasuhiko
2017/05/11 14:21
ベティちゃん こんばんは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
ちょい丸も4歳になりました。
早いですね。
最初は体が弱かったけど、今はとても元気で
飛ぶ方はピーちゃんのほうが速いけど、
放鳥のあとは疲れてすぐ寝ちゃうピーちゃんです。
ちょい丸くんはまだ遊びたいみたいですが、
私も忙しいので、タオル掛けて、早めに
おやすみなさいしてます。(*^-^*)

連休がおわって、ぐったりです。
お掃除したら、いろいろ出てきました。
慌てて買わなくても出てくるものですね。(*^-^*)

スイーツ食べすぎたので、しばらくお休みします。
ウォーキングは、涼しい時間に頑張ります。
あこ
2017/05/11 23:46
トトパパさん こんばんは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
最初の頃は、無事に大きくなれるかと心配
でしたが、今はよく食べ、大きな声をだして
自分をアピールするのが上手です。
ピーちゃんは、てれやというか恥ずかしがりや
なのでこれまた気を使ってあげないと
やきもちやくんです。(*^-^*)

くーちゃんは3歳ですか。
3〜4歳の頃はかわいいですよね。
ちょい丸は、羽衣インコなので、この髪形です。
前が髪も特にのびることなく、ずっとこのまま・・
(*^-^*)

今日は暑かったけど、買い物やPC教室で
自転車とばして帰ってきました。
真夏の暑さではないけど、そろそろ暑いのが
始まりますね。
心地よい春から猛暑の夏へ〜〜
暑いのは苦手ですが頑張ります。(*^-^*)
あこ
2017/05/12 00:07
yasuhikoさん こんばんは!! (*^-^*)

購入したお店で、5月の中旬と言われたので
もうすぐ4歳です。
2ヵ月の頃は、好奇心のかたまりで
かわいかったですよ。
ピーちゃんに甘える時と、反対に
ここは僕の場所という感じでえばっている
時がありますが、ピーちゃんは怒らないので
ちょい丸くんも、安心してえばってます。
(*^-^*)

これからくる真夏を思えば、今のこの時期は
最高ですね。
かろやかな風がここちよい春が短く
おわらないように〜〜(*^-^*)
真夏の猛暑は、苦手です。
あこ
2017/05/12 00:17
こんばんは
日中は汗ばむほどの陽気になり、夏の近いことを実感する季節になりましたね。それまでにムシムシする梅雨に入ると思うと、ちょっぴりうんざりします。さて!”ちょい丸君”お誕生日おめでとう!お誕生日のプレゼントは何だったのかしら?たっぷりの小松菜でしょうか?息子が幼稚園の頃、黄色い小鳥カナリアだったかな〜ファミコンする息子の肩に乗って耳を突いていた思い出があります。なつくと本当に可愛いですね。たくさんの写真を拝見しました。相性の悪い小鳥もいるのにピーコ―君と仲が良いのですね。ところで、これからのお散歩は紫外線防止対策をしっかりしなくては・・・と思っています。あこさんは日焼けには十分、気をつけておられると思いますが・・・
オパール
2017/05/12 20:13
オパールさん こんばんは!! (*^-^*)

日中は、暑くなってきましたね。
明日の東京は10度下がって、午後は激しい雨に
なるそうです。
気温の差で体調くずさないようにと、テレビで
何度も言ってました。

はい、ありがとうございます。
ちょい丸くん、4歳になりました。
プレゼントは小松菜と放鳥の時間を
長めにしてます。
ちょい丸くんは2代目なので、家に来た時に
ピーちゃんと気があうかしらと心配でした。
相性が悪いと大変みたいですね。
黙って見てたら、お互いに傍に行ったし、
自然と2羽で遊んでいたので、ほっとしました。
今では大の仲良しです。(*^-^*)

27度くらいだと、もうかなり紫外線が
強いですね。
はい、紫外線防止対策はしっかりやってますよ。
歩くときは日傘をさして、自転車の時は
うすでの長袖のカーディガンと帽子
水分しっかりとって、暑さに負けないで、
元気にウォーキングに行ってきます。
あこ
2017/05/12 21:56
ちょい丸くん、もう直ぐ4歳ですか。
最初の頃に比べて大きくなったんですね。
ピーちゃんと仲良くしているのが何よりです。

あこさんは、GWに甘いものを一杯頂いたんですね。
写真はその時のケーキですか?
とても美味しそうです。
私は何処も行かずにノンビリしてました。

ちょい丸くん2カ月の頃の初々しい姿!
写真残しておくと、成長したことが良く分かります。
これからも元気で、過ごしてくださいね。
アルクノ
2017/05/15 11:10
アルクノさん こんにちは!! (*^-^*)

ちょい丸くん
最初は小さかったけど、ほんとに大きくなりました。
顔も男らしくなったような・・・(*^-^*)
相変わらずピーにいちゃんと仲良く遊んでます。

お客さんがきて、甘いものたくさんいただきました。
私もいろいろ用意してたので、食べました。
普段はほとんど食べませんが・・・(*^-^*)
ここに写ってないけど、ショートケーキの大
これがまたおいしくて、ちょっと多めに
いただきました。
GWあとは、なるべく甘いものをひかえて
野菜中心の食事にしてましたが、またケーキを
いただいたので、食べてしまいました。
(*^-^*)・・・反省!!

2ヵ月の頃は、ほんとにかわいかったので
最近はかしこくなりすぎて、ピーちゃんも
やられっぱなし。
でも、ちょい丸に優しいピーちゃんは
見ていて安心です。
アルクノさんは、体調は如何ですか。
気温の差は激しいけど、暑くもなく寒くもない
この時期が快適ですね。(*^-^*)
あこ
2017/05/15 14:21
ちょい丸君、もう4歳なんですね。
よその子は早〜い(笑)
ウォーキングコースのお花もにぎやかで楽しそう♪
私も5月は大好きな季節です。
オクサン
2017/05/22 22:26
オクサン こんにちは!! (*^-^*)

よその子は早いですか。(*^▽^*)
ピーちゃん9歳、ちょい丸4歳。
あっというまですね。
特にちょい丸くんは、ついこの間まで
赤ちゃんだったような・・・(*^-^*)
ピーちゃんも人間でいえば60代
ヨードを飲んでますが、元気いっぱい
遊んでます。
これから暑くなるので、気をつけないと・・
私も暑いの苦手なので・・

5月はホント いいですよね。
ウォーキングコースはお花がいっぱい!!
昨日はちょっとかんかん照りでしたが
友人と銀座に行ってきました。
今、作ってます。
できたら見てね。(*^-^*)
あこ
2017/05/23 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー ちょい丸くん、もうすぐ4歳です〜♪ ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる