ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 6月の花2〜♪

<<   作成日時 : 2017/06/10 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 21

                   梅雨に入りましたが、6月の花は、元気に咲いてます。

                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像
 

                       
画像


ベランダの百合は、今満開です。(*^-^*)

画像


                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像


                       ざくろ  

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像


くちなし

画像


                       
画像
   

                       
画像
  

                      
画像
 

                      
画像
  

                      「お花、きれいだね。」

                      
画像
 

                      「ボクもお花、大好き。」    

                      
画像
  

                      
画像


                      
画像

    

                      
画像


                      
画像


画像


画像


画像


「ママ、おいしそうだね。」

                      「小松菜をサービスしてよ。」    了解しました。(*^-^*)

                      
画像
  

                      
画像
 

                      
画像
 

                      
画像


                         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
あこ様
こんにちは
紫陽花がきれいですね〜
何より、百合が本当にみごとです
紫のまあるい可愛いお花はなんていうのでしょう
ざくろは子供のころ食べたのが懐かしいです
今日はお天気で暑くなるところ
風があって(強風です〜)体感温度はそれほど高くならずにすんでいます
ちょい丸&ピーちゃん、お部屋の中を散策していますか
ゆの
2017/06/10 13:51
ゆのさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、家の紫陽花もウォーキングコースの
紫陽花もきれいです。
百合は豪快に咲いていますが、なにしろ
今日の強風で一度倒れました。
他の場所に移動しましたが大きすぎて
家の中には入れられないので窓ぎりぎりに
置いてます。
風がもう少し静かになるといいけど・・・

紫のまあるい花はウォーキングコースの
花で、名前は今度調べておきます。
ざくろはきれいに咲きました。
強風、早くやんでほしい。
32℃になると言ってたけど、強風で
それほど暑く感じません。

風の音にびっくりしてますが、
ちょい丸ピー、朝から元気に遊んでますよ。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/10 14:24
こんにちは。

梅雨なのに、今日の大阪も快晴です。
暑いですね。
花がいっぱいですね。
みんな綺麗ですね。
紫陽花、いいですね。
百合もたくさん咲いてるんですね。
いい香りがして来そうです。
スイーツ、美味しそうですね。
トトパパ
2017/06/10 15:30
トトパパさん こんにちは!! (*^-^*)

東京も快晴です。
風が強いので、思ったほど暑くないです。
この強風で、ゆりが一度倒れました。
重たいので一生懸命窓ぎわに運びました。
風が強い時にベランダの花がダメに
なったことがあるので気をつけてます。

今日はウォーキングコースも風のため
お花が大変なことになってます。
前の超強風よりましになったけど
早くやんでほしいです。

抹茶パフェもおいしかったけど、この
四角いチョコレートケーキはおいしかったですよ。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/10 16:08
こんばんは♪
今日の我が街は快晴ですぅ。
今夜は花火大会なんですよ!
海からの風が強く吹いて花火は
我が家の上空で大輪の花がパアッと!^^

ベランダのお花が綺麗に咲きましたね。
紫陽花や百合がいっぱい咲いて華やかですね!
ちょい丸くんとぴーちゃん、まんまるに見えますよ。
体格が良くなった気がしますぅ。可愛いなぁ〜☆
スイーツ美味しそうですね!あまいのでしょうね!
ぷりめいら
2017/06/10 17:23
梅雨入後、大して雨が降っていません^^;
これから一週間傘マークがありません^^;

冒頭のタチアオイが綺麗ですね。
シチダンカに似た八重のアジサイも素敵です。
満開になったユリは、テッポウユリとタカサゴユリの交配種であるシンテッポウユリでしょうか。
タカサゴユリにある花の外側の赤い筋がないし、繁殖力も旺盛みたいで、見事な咲きっぷりです。
シンテッポウユリにも色々品種名があるので、購入した時は別の名前だったと思います。
ケーキも見事ですが、喫茶店のものですか?^^。
アルクノ
2017/06/10 17:26
ぷりめいらさん こんばんは!! (*^-^*)

今日は強風でしたが、お天気もよく
30度と言ってたけど、それほど暑く
感じませんでした。
わあ〜〜〜花火大会ですか。
いいなあ〜〜(*^-^*)
そういう季節になったのですね。
最近、花火大会はテレビしか見ていません。


今年はベランダがとても賑やかで、毎日
写真を撮ってますよ。(*^-^*)
ちょい丸ピー
まんまるに見えますか。
食べすぎかしら?
食欲旺盛で、よく食べるんです。
このチョコレートケーキはおいしいですよ。
2つの抹茶カフェもおいしいです。
もちろん甘いです。
はい、私も食べすぎですね。(*^▽^*)
あこ
2017/06/10 20:19
アルクノさん こんばんは!! (*^-^*)

梅雨に入ってから、雨が降らなくなった
というのも変ですね。
天気予報も傘マークがないです。
予報で雨でも、急に曇りになったりして。

たちあおいから紫のまあるいお花までが
ウォーキングコースの花です。
うまく撮れていない他の花もあります。

ゆりのくわしい名前はわかりませんが
ここからベランダのお花です。
ざくろ、くちなしの花、ガクアジサイ
などベランダが華やかになりましたが
百合が豪快に咲いているので、他の花が
小さく見えます。(*^-^*)
抹茶カフェのあずきが入ってるほうは
デニーズで食べました。
続けて友人と会った時があったので
週3で甘いものを食べていたので、
ウォーキング時間を長くしないと・・(*^-^*)
あこ
2017/06/10 21:06
タチアオイは梅雨が終わるまで咲き続けますね。
紫陽花も雨が似合うのにねー。雨降りませんね。
ざくろの花可愛いですね。初めて見ました。
ユリが固まって咲いて、豪華です。
スィーツは幸せになりますね。
みなみ
2017/06/11 12:17
暦の上ではすでに夏を迎え、若葉から青葉の季節へと進んでいるようでごさいます。
梅雨入りしたとニュースがあったのに…来週もお天気続きですよぉ。やはり雨より嬉しい♪ ”タチアオイ”とっても綺麗ですね。2年ほど前、ご近所の人から赤と白の花の種を頂いたのですが、そのまま引き出しにしまって忘れていました。今頃、植えておけば、咲いていたのに…あこさんのお散歩コース色んな種類の紫陽花に出合えるのですね。本当に美しい花ですね。そして前回のブログに比べて、ユリの花がみごとに咲いていますね。ユリは球根ですよね。私も育ててみたくなりました。いつも可愛いちょい丸君とピーコー君とってもお利口さん!!
オパール
2017/06/11 20:15
♪ こんばんわ
あのザクロって食べられるんですか?
子供のころ人の家の庭に潜り込んで
木から取って食べましたです(笑)
ちょい丸君の背中って花が咲いてるようですne
ずっとあんな感じなんですか?
派手だよne〜(笑)☆
アメネコ
2017/06/11 20:52
みなみさん おはよう!! (*^-^*)

ウォーキングコースのたちあおいは
行くたびにきれいになって、思わず
写真を撮りました。(*^-^*)
そうですね。
せっかく紫陽花がきれいに咲きましたが
雨は降りません。
降ってもすぐにやむので、雨にぬれた
紫陽花を見ることが出来ません。

ベランダのざくろはこんなにきれいに
咲いたのは初めてかも・・・(*^-^*)
百合は大きなはちに咲いているのですが
今年も豪快に咲いてくてくれました。
2日前の強風で一度、はちが倒れましたが
家にいた時だったので、すぐにおこして
つぶされたゆりをどかして、またきれいに
なりました。
ほっとしてます。(*^-^*)
チョコレートケーキはファミマ、
一番下の抹茶カフェはデニーズ
中央はどこだったかしら?
忘れちゃったけど、みんなおいしかったです。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/12 10:16
オパールさん おはよう!! (*^-^*)

青葉の季節、いいですよね。
大好きです〜♪ (*^▽^*)
天気予報に傘マーク、ないですね。
このままではないと思うけど、
東京も来週の月曜まで、ちゃんとした雨は
降りそうもありません。
ウォーキングコースのたちあおいはとてもきれいで
毎回見るのが楽しみです。
色もホント、きれい!!
紫陽花は、種類が豊富ですね。
特にここのガクアジサイは、色がきれいで
優しい感じです。

ベランダの百合は、豪快に咲きました。
強風で一度倒れたけど、もちなおして
またきれいに咲いてます。(*^-^*)

ちょい丸ピーは、今日もお留守番なので
帰ったら小松菜少し多めにあげます。
今日も夕方からもしかしたら雨?
とテレビで言ってたけど、たぶん
少ししか降らないでしょう。(*^▽^*)
あこ
2017/06/12 10:39
アメネコさん おはよう!! (*^-^*)

私は今日5時頃起きてるので、おはようという
感じではないけど、11時までのコメントは
おはようにしました。
遅寝早起きのあこです。(*^-^*)

私はザクロは食べてないけど、家族は
食べたかも・・・(*^-^*)
ちょい丸の背中は、花が咲いている
みたいですか。
そこがかわいいのです。(*^-^*)
羽衣のように大きくふあ〜〜となってるでしょう。
羽衣インコはこの羽がかわいいの。
ピーちゃんがとても地味に見えてしまうけど、
派手なちょい丸くん、今日も頑張れ!!
ピーちゃんはこの派手な羽にちょっかい
ださないけど、ちょい丸はわがまま言う時は
おもいっきりピーコーにあたります。
まったく気にせず優しいピーちゃんです。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/12 10:51
おはようございます〜♪
梅雨の花も魅力がありますねぇ。
タチアオイの花色の鮮やかなこと!
何と言ってもソフトクリームのサンデーに
抹茶色のゼリーの乗ったの、両方とも
食べたいです〜(笑)

ベティーちゃん
2017/06/14 08:54
おはようございます〜♪
梅雨の花も魅力がありますねぇ。
タチアオイの花色の鮮やかなこと!
何と言ってもソフトクリームのサンデーに
抹茶色のゼリーの乗ったの、両方とも
食べたいです〜(笑)

ベティーちゃん
2017/06/14 08:54
ベティちゃん おはよう!! (*^-^*)

梅雨の花は、雨にぬれた紫陽花をねらってましたが
今年は、あまり降らないですね。
昨日も友人が4人来て、百合や紫陽花やくちなしを
見て行きました。
百合がまだ残っていてよかったです。

たいあおいの花は、ウォーキングコースの
お花です。
きれいで、何回も見に行ってます。(*^-^*)
抹茶パフェは下の方はデニーズですが、
上はどこだったっけ?
忘れちゃいました。
コンビニだと思うけど、???
この頃、デザートを食べる機会が多かったので
メモしておかないと・・・(*^-^*)
どちらもおいしかったですよ。
あこ
2017/06/14 11:04
タチアオイは、梅雨の始る頃に
下の方から順番に咲き始めて、
上まで咲ききると梅雨が明けると言われますが、
果たして今年の梅雨はどうなる事やら。
ベランダのユリが元気で凄いですね。
八重のクチナシも珍しくていいなと思いました。
yasuhiko
2017/06/15 23:57
yasuhikoさん こんにちは!! (*^-^*)

そうなんですか。
上まで咲ききると梅雨があける。
たしかに今年はどうなるんでしょう。
あまり雨もふらないし・・・
洗濯は助かりますが・・・(*^-^*)

百合はベランダで思う存分、元気に
咲いてくれました。
くちなしも、いつもはこんなに
きれいいだったかしら?
予報も傘のマークが少なくて、このまま
猛暑にはならないと思いますけど・・・

14日の水曜あたりから、ちょっと体調くずして
やっと元気になってきました。
疲れてる時に、冷たいものを食べすぎたようです。
これからくる猛暑にそなえて、十分気をつけます。
あこ
2017/06/16 15:52
ベランダのユリの豪華さに驚きました。
きっと来年も咲くのでしょうね。
ちょい丸君のヘアスタイルも豪華だわぁ(^^)
オクサン
2017/06/20 21:17
オクサン おはよう!! (*^-^*)

ベランダの百合、元気に咲いてくれました。
去年ははげしい風邪で、翌日、無残な姿に・・
今年は失敗しないように、置く場所も注意
しましたよ。
来年も楽しみにしてます。

ちょい丸のヘアスタイル? (*^-^*)
羽衣インコはみなこういう感じです。
五右衛門とも言われてます。(*^-^*)
あこ
2017/06/21 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 6月の花2〜♪ ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる