ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 暑中お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2017/07/06 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 20

                        暑中お見舞い申し上げます



                       毎日、暑いですね。 

                       そんな時は、冷たいスイーツでも如何でしょうか。

                 コージーコーナーの 七夕スイーツ

                       トゥインクルデーカップ (ソーダ)

                       
画像


                       トゥインクルデーカップ (マスカット)

                       
画像


「わあ〜〜〜夏のスイーツだ。」

画像


                       「おいしそう〜〜」

                       
画像


                       ベランダもお花と野菜でとてもにぎやかに・・・・・(*^-^*)

                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像
  

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像


                       
画像
   

                       
画像


                       
画像
  

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       なすとトマト

                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像
  

                       
画像


                       
画像


「あっ、ちっちゃいのがいるよ。」

                       「めだかだよ・・・」

                       
画像
 

                       久々に登場!!   

                       めだかも元気に泳いでます。 (*^▽^*)

                       
画像


                       九州の方は大雨で被害が大きいようです。

                       被害にあわれたかた、お見舞い申し上げます。   

                       東京は、日中暑くても夕方急に雨が降りだしたり、
                       
                       夜中に激しく降ってる時もありました。

                       皆さんも、雨には十分気をつけてください。 

                       
画像
  

                       
画像
  

                       
画像
  

                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 187
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
あこ様
おはようございます
スイーツ、こんなに素敵なのが出ていたんですね!!!
昨日、コージーコーナーの前を通り過ぎてしまいました〜
涼しげスイーツが暑さ忘れます
あこ様のベランダはお花に野菜がたくさん
朝顔も咲いていますね
収穫したてのお野菜は新鮮で美味しいですよね
がたくさんなってる
大きな鉢のめだかが風情あって素敵です
あこ様、ちょい丸&ピーちゃん
暑さに気をつけてお過ごしくださいね
ゆの
2017/07/07 04:59
ゆのさん おはよう!! (*^-^*)

暑いですね。
まだ猛暑でもないのに、朝から出かけて
帰ってくると、クーラーのきいてる部屋に入り、
冷たいものを食べ、冷たいもの飲んで
生きかえってます。(*^-^*) 

今年もトマトとなすがいい感じでできて
よかったです。
朝顔も元気に咲いてます。
お花と野菜で、ベランダ大忙しです。

久しぶりに登場のめだか
元気に泳いでますよ。
鉢も気にいってます。(*^-^*)
今日も暑いですね。
頑張って行ってきます。
ゆのさんも体調、気をつけてくださいね。
ちょい丸ピーは、5時から元気に遊んでます。
あこ
2017/07/07 08:22
こんにちは。

七夕スイーツですか。
涼しげでいいですね。
ソーダもマスカットも美味しそうですね。
花もいっぱい咲いてていいですね。
やっぱり夏は朝顔ですね〜。
トトパパ
2017/07/07 11:17
トトパパさん こんにちは!! (*^-^*)

コージーコーナーの七夕スイーツです。
さっぱりして、おいしかったですよ。
ソーダは見てるだけでも涼しそう〜〜

はい、ベランダは次から次へと
お花が咲いて、なすもプチトマトも
たくさん出来ました。
食べるのも楽しみです。

朝顔は、今年はうまくいったみたいで、
この時期から、たくさん咲いてとてもきれいです。
赤、白、ピンク、紫、オレンジ・・・
ベランダは、色とりどりできれいになりました。
今日も暑いけど、頑張ります。
トトパパさんも、体調気をつけてください。
あこ
2017/07/07 11:43
何て素敵なお見舞いでしょう。
いい目の保養になるばかりでなく、
いかにも涼し気で、体感温度が2〜3℃
下ったような気分になりました。
ベランダで新鮮な夏野菜。
これも暑さを乗り切るパワーになりますね。
yasuhiko
2017/07/07 22:58
yasuhikoさん こんばんは!! (*^-^*)

わあ〜〜〜嬉しいです!! (*^▽^*)
ほめていただいて、ありがとうございます。
いろいろ工夫して、なんとか暑さをしのいでいます。

今年は、プチトマトもうまくいったので。
なすとともに、おいしくいただいてます。
今は、しそのはがたくさんできたので、
毎日しそも一緒に食べてます。(*^-^*)
オレンジのカンナもきれいに咲いて、
ベランダが明るくなりました。
今年は、冷たいもの食べすぎたり、飲みすぎない
ように気をつけます。
yasuhikoさんも、体調気をつけてください。
あこ
2017/07/08 02:03
♪ こんばんわ
同じ日本でもこんなに違うものかと思うくらい
こちらはとても暑い日が・・・
チョイピーさん&あこさんも暑さに負けないよう!
コージーコーナーは友達が働いていて
いろんなケーキをよくもらいました◎
でも前にカレー系のデザートがでたんですが
それは最悪の味で 売れなかったようです(笑)
でもケーキ系は他に負けないくらいおいしいですne
ナスとトマトはキレイなデキですne◎
すぐに食べるのもったいない感じになりそ〜☆

アメネコ
2017/07/09 00:39
アメネコさん おはよう!! (*^-^*)

九州のほうは、雨で大変ですね。
今日の東京は35度!!
6時に起きて、布団干したり洗濯したり。
朝からいろいろ動いてます。(*^-^*)
ちょい丸ピーは、エアコンの中なので
快適に過ごしてますが、私は暑い中
出かけてます。
今日は友人が家に来るので、朝から丁寧に
掃除してます。

コージーコーナーのケーキ、いろいろ
食べたのですね。
いいなあ〜〜(*^-^*)
ケーキなので、カレー系はちょっと・・・
今年の夏は、七夕スイーツを作りましたね。
モンブランも大好きです。

なすとトマトはうまく出来たのでよかったです。
さっきジャガイモを見たら、ちいさめですが
うまく出来ました。
さっそくカレーに使います。
今日も1日暑そうです。
アメネコさんも体調に気をつけてください。
あこ
2017/07/09 10:12

こんにちわ〜♪
蒸し暑いですね〜
疲れた時には冷たいスウィーツ最高ですね。
私もアイスなど冷蔵庫にストックをしてますよ。
美味しそうな茄子も生っていますね。
私は冷蔵庫でナスやキューリなど糠漬けを作り
サラダ代わりにしています。
暑さに負けずにお気を付けくださいね。
ベティーちゃん
2017/07/09 13:24
暑中見舞いで、七夕スイーツ!
良いですね。
頂きます♪
ビールばかり飲んでられないので、スイーツも頂くんですよ。
ベランダが沢山のお花で植物園状態で、
アサガオが咲くと夏って感じです。
ナスにミニトマトも美味しいでしょうね。

メダカは以前から飼っていたんですか。
雨で溢れるといけないので軒下に置いているんですね。

九州では豪雨で甚大な被害が発生しています。
避難が解除され、1日も早い復旧を願っています。
アルクノ
2017/07/09 15:43
ベティちゃん おはよう!! (*^-^*)

毎日、暑いですね。
昨日は暑い中、友人が遊びに来てくれて
いろいろおしゃべり・・・(*^-^*)
楽しかったです。
少し涼しくなるまで、いろいろ話しました。
冷たいスイーツ食べながら、楽しかったです。
(*^-^*)

ナスとトマトは、おいしく出来ました。
私も、ナスとキュウリの糠漬けは大好きです。
シソもたくさんできたので、友人が持って帰り
皆さんに楽しんでもらってます。
今日も暑いですね。
6月は炎天下に出かけて、2回ダウンしましたが、
睡眠を十分とって、頑張ります。
ベティちゃんも、体調気をつけてください。
あこ
2017/07/10 10:19
アルクノさん こんにちは!! (*^-^*)

暑いので、七夕スイーツを食べて
涼しくならないと・・・(*^-^*)
アルクノさんといえば、やっぱりビール。
甘いスイーツも好きですか。

ベランダは、ほとんどがグリーンで、その中で
野菜とかお花が色を添えてます。
うちの朝顔は、ほとんど赤系かピンク系、
ブルーはないですね。
ナスもミニトマトもいい色になってきましたよ。

めだかはもう随分前からいますが、ブログには
あまり登場してません。
これからはたまに登場します。(*^-^*)

今までにない雨と放送で見ました。、
1日も早い復旧を私も願ってます。
あこ
2017/07/10 10:39
ベランダでお野菜の収穫できるんですね。
羨ましい〜!!
メダカまでいるとはっ。本当のお庭みたい。
七夕スイーツも涼しげでいいですね。
私も明日買おうかしら(^^)/
オクサン
2017/07/10 20:21
こんばんは♪
コージーコーナーってまだあるのですか。
このお店のスイーツは何でも美味しいですね。
ベランダのお花たち綺麗に咲きましたね!
色彩が華やかでステキなお花ばかりですね。
ちょい丸くんとぴーちゃんは仲良く遊んで
いますね。スイーツ欲しそうにしてますね。
ぷりめいら
2017/07/10 23:04
オクサン おはよう!! (*^-^*)

うまくいかない時もありましたが、
今年は数が多くないけど、プチトマトも
ナスもおいしく出来ました。
じゃがいもは小さいけど・・(*^-^*)
シソは、たくさん出来ました。

メダカは前から元気に遊んでますが
久しぶりに登場しました。(*^-^*)

こう暑いと、スイーツも涼しいほうが
いいと思い、ゼリーみたいな感じですが、
さっぱりして、おいしかったです。
もう少し涼しくなったら、私の大好きな
モンブランとあたたかい紅茶を飲みたいです。

今日はパソコン教室です。
先週の復習は一度しかやってないけど
頑張って行ってきます。
暑いので自転車とばして、行ってきます。
連日の30度越え・・・
オクサンも、体調気をつけてくださいね。
あこ
2017/07/11 09:43
ぷりめいらさん おはよう!! (*^-^*)

コージーコーナーは、今年は七夕スイーツ
涼しい感じで、見てるだけどすっきりします。
さっぱりした味でおいしいですよ。

ベランダもオレンジのかんなが加わって、
ますます色とりどりになってきました。
ベランダの日中はかなり暑くて、夕方
お水をあげるといきかえります。

今日はパソコン教室に行ってきます。
ちょい丸ピーは、エアコンの中で
快適に過ごしてます。
私はかなり暑いけど・・・頑張ります。

水、木、は東京は雨みたいですが、
30度越えはずっと続くそうです。
ぷりめいらさんも体調気をつけてください。
あこ
2017/07/11 09:55
わぁ〜!美味しそう、いいえ美味しい!!
冷たくてカラフルで見ているだけでも涼しくなります。
お花も淡い色で涼を演出。
ベランダにお花やお野菜いっぱい。
夕涼みができますね。
みなみ
2017/07/11 14:12
みなみさん おはよう!! (*^-^*)

七夕スイーツ、見てるだけで涼しくなります。
味はさっぱりして、おいしいですよ。
夏は食欲がなくなるとよく言うけど、私は
夏にたくさん食べて、この暑さをのりきろう
と思ってます。

ベランダも、プチトマトやなす、
じゃがいも、シソなど色々できて
今年は、食事が楽しみです。

お花は、朝顔、キキョウ、いちじくや
最近ではオレンジのかんなとさるすべりも
咲いて、色とりどりできれいになりました。

今日の東京は、昼から雨が降るみたいですが、
気温が変わらず、30度越えはずっと続きます。
みなみさんも、体調気をつけてくださいね。
あこ
2017/07/12 09:30
海開き、山開きの便りが届いて、いよいよ本格的な夏が始まりましたね。お中元の季節このような口当たりのさっぱりするスイーツがいいですね〜あこさんのベランダ・・・すーごく広々としてませんかぁ〜?可愛いお花も元気良く咲いていますね。蕾がぷっくり可愛い桔梗やアサガオなど夏らしさがいっぱい!!ちょい丸&ピーコ君たちも涼しくしてもらって、幸せそうですね。籠に吊るしあるリングで遊んでいるのかな?あこさん農園のプチトマトは食べないのかな?美味しそうなお茄子…焼いて生姜醤油で頂いたら最高でしょうね。スーパーのお茄子とは比べものにならないほどハリが違いますね。いいなあ〜・・・
オパール
2017/07/13 11:26
オパールさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、真夏ですね。
さっぱりスイーツ、おいしいです。
ソーメンや油や梅干など、お中元でいただきました。
この暑さに勝つために、100%ジュースやゼリーも
いいですね。(*^-^*)

ベランダは今、夏野菜と夏のお花で
賑やかです。
野菜は数が少ないけど、プチトマトはおいしいし、
ナスも今年は元気に大きくなりました。
ジャガイモはちっちゃいけど・・・(*^-^*)

ちょい丸ピーは、エアコンの部屋で快適です。
涼しいのであまり飛ばず、鳥かごの上でいねむり
してるときもあります。(*^-^*)

今日も暑いですね。
エアコンのついてない部屋へ行くと
わあ〜〜〜て感じで、すぐにリビングに戻ります。
少し気温が下がってから買物に行こう。
オパールさんも、体調気をつけてください。
あこ
2017/07/13 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 暑中お見舞い申し上げます。 ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる