ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー ブログ始めて10周年ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2017/07/17 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 20

                     毎日暑い日が続いてますね。

                東京は、なかなか梅雨明けしませんが、雨はまったく降りません。

                     「あっ、久しぶりに100均だよ。」

                     「ほんとだ〜〜」

                     
画像


                     
画像


                     
画像
  

                     
画像
 

                     
画像
  

                     
画像


                     「かわいい紙コップだね。」

                     
画像


                     
画像


                     
画像


                     
画像
 

                    
画像
   

                    箱をすてようと思ったけど、はがせる壁紙が残ったので

                    貼ってみました。 今、文具入れに使ってます。(*^-^*)

                     
画像


                    最近、折り紙にはまってます。 これも100均です。 


今、折り紙で作った箱にはまってます。

画像


                     相変わらずはまっているもの  ぬり絵

                     ベルサイユのばら  美しいオスカルをぬるのは難しいです。

                     
画像
 

                     ベランダのカンナ

                     
画像
 

                     
画像


ベランダのさるすべり

                     
画像
  

                     
画像


                    セブンイレブンの最中

                 中のあんこがぎっしり入っていて、おいしかったです。(*^-^*)      

                    
画像



                    私のお気に入り

                    サバラン

                    
画像
  

                    ショートケーキ

                    
画像
 

                     あと、画像がないけど、モンブラン (*^▽^*)

                    私、まったく気がつかなくて・・・・・

                    2007年6月30日に、このブログをスタートしました。

                    もう10年になるのですね。

                    いつも皆さんにたくさんの気持ち玉やコメントをいただき、

                    ありがとうございます。

                    これからもよろしくお願いします。  

                    「ママ、もうブログ始めて10年だって・・・」

                    「うん、びっくりだね。 僕は9歳半だから、最初から出てるんだね。」

                    
画像
 

                    「僕たちからも、お願いしよう。」

                    
画像


                    「これからも、よろしくお願いします。」

画像


あら、ちゃんとおじぎしてくれたのね。

                    ちょい丸ピー、ありがとう!! (*^-^*)

                    
画像
 

                    
画像


                     
画像


ブログに登場した頃のちょい丸ピー

                     左 初代ちょい丸姫と右 ピーコーくん

                     
画像
               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
東京はここ連日の猛暑続き。
毎日頭から湯気が立ち上るようです。
それはそうと、100均を上手に
利用されてますね。100均のデザイン
紙コップは、私も何種類か買い揃えて、
上の孫と遊ぶのに使ってます。
壁紙や折り紙を使った箱が素敵ですね。
yasuhiko
2017/07/17 11:32
こんにちは。

ブログ開設10周年ですか!
それはおめでとうございます!
10年は長いですね。
ずっと続けられるって素晴らしいですね。
100グッズ、いいですね〜。
ほんと色んなものが売ってますね。
トトパパ
2017/07/17 12:16
yasuhikoさん こんにちは!! (*^-^*)

今日も暑かったですね。
35度の猛暑の中、PC教室に行ってきました。
途中何度も水分補給して、炎天下に出かけるのは
きついですね。
今日はいろいろうちわなどを作ったので
おもしろかったです。(*^-^*)

最近の100均はホント、かわいいので
行くのが楽しみです。
ダイソーやキャンドゥやもう一つあって、
名前忘れちゃったけど、新製品の入れ替えが早いので
楽しみです。
壁紙はさすがに100円ではあまり種類が
ありませんが、折り紙はそれぞれ各用紙が
かわいいので、3つの100均はよく見に行きます。
100円のぬりえもありますが、やはり
アマゾンのほうが、歌舞伎のぬりえなど
いろいろあっておもしろいです。(*^-^*)
しばらく暑い日が続きますね。
お体、気をつけてください。(*^-^*)
あこ
2017/07/17 17:09
トトパパさんこんばんは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
10年は、長いようであっというまでした。
ピーちゃんは9歳半なので、最初の頃から
登場してます。(*^▽^*)
遊びにきてくれる皆さんのおかげです。
これからもよろしくお願いします。

最近の100均は、いろいろ新しいものに
変わるので見るのが楽しみです。
3つの100均があるので、それぞれ特徴が
あって、面白いです。

今日も暑かったですね。
東京は35度!!
もう慣れましたけど、体力消耗
しますね。
トトパパさんも、体調気をつけてください。
あこ
2017/07/17 17:55
あこ様
ブログ10周年
おめでとうございます
これからも可愛いくて楽しい記事を綴ってくださいね

梅雨はどこへ行ってしまったのか
早々と猛暑が続き先が思いやられます
でも〜美味しいスイーツは食欲アップですね!!!
100円シリーズ、とっても可愛いです!!!
こんなに綺麗な色合いのグッズがあるのですか
お花も華やかで綺麗

暑さに気をつけてお過ごし下さいね
ゆの
2017/07/17 20:45
ゆのさん こんばんは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
いつも気持ち玉やコメント、ありがとう
ございます。
写真の多いブログですが、これからも
よろしく願いします。

梅雨あけしませんね。
今日も35度!! 
暑いですね。。。(*^-^*)
う〜ん、こう暑いと食事ももちろんとりますが
おいしいスイーツが食べたいです。

100円シリーズは3件お店があるので
それぞれ特徴があるので、微妙に
少し違うので、つい見に行ってしまいます。
お花も元気に咲いてくれうるので、私も
暑さに負けないで頑張ろうと思います。
しばらく35度前後ですね。
ゆのさんもお体大事にしてください。
あこ
2017/07/17 21:24
♪ こんばんわ
ブログ10周年 これからも続けてほしいです
Congratulations
百均行ったんですne bokuもよくいきます(笑)
なんか「ブラ×2」が楽しい〜◎
あこさんカラーの物・・・よくわかります(笑)
チョイピーの同時おじぎ カワイイです◎
1枚目の写真で下を見るチョイが笑えました☆
アメネコ
2017/07/17 22:32
アメネコさん こんばんは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
ブログを始めてから半年後、ピーちゃんが
初代ちょい丸姫と登場しました。
2〜3ヵ月続くかなと思ったけど、10年は
あっというまですね。

100均、久しぶりに行ってきました。
行き始めると、3件続けて行ったりして・・(*^-^*)
ダイソーとキャンドゥともう一つ、名前?
この3つへ行くのが楽しみです。(*^-^*)
はい、私カラーのもの、わかりますね。
(*^▽^*)

ちょい丸とピーコーはとてもひょうきん
ですが、なかなか写真に撮ることができず、
残念です。
思わず笑ってしまうことが毎日たくさんあります。
今度そこをうまく撮ってみますね。(*^-^*)
猛暑の日々、アメネコさんも体に気をつけてください。
あこ
2017/07/17 23:11
10年ですか。おめでとうございます。
ちょい丸くんとピーコーちゃんも立派な出演者で可愛いですね。
100金って探せば色々あるものですね。
必要品を求めたらサッサと出てしまっている私です。
スィーツには…中でも最中!大好きなのです。ゲットしよう〜♪
みなみ
2017/07/18 10:56
みなみさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、10年です。
長いようで、あっというまでした。
始めて半年後に初代ちょい丸姫と
ピーコーが登場しました。
まだちっちゃくて、かわいかったですよ。
ずっと、ちょい丸ピーの育っていく様子を
書いてきました。
9歳半のピーちゃんも、よく頑張って
くれました。(*^-^*)

最近の100均は、種類も豊富で
新しいものもわりと早く入れ替えている
ようでおもしろいです。

スイーツは、ケーキも最中のような和菓子も
どちらも好きです。
この最中は、皮は薄いけど中のあんこがぎっしり。
おいしかったです。
昨日は、PC教室でうちわを作りました。
楽しかったけど、行きも帰りも超暑くて・・・
これから猛暑の日々ですが、みなみさんも
体に気をつけてください。
あこ
2017/07/18 13:09
100均の紙コップですか。
奇麗な花柄ですね。
内側が光っているので陶器製かと思いました。
トレーは花柄が同じデザインですが、これも100均ですか?
折り紙で作った箱。
箱と蓋で大きさを少し変えて、器用ですね。

塗り絵で顔を表現するのは難しいです。
この場合だと鼻筋の右側に薄く影を入れ、顔の右側と顎の下にグラデーションを付けながら濃く塗ると立体感が出てきます。
瞳の上は、青く濃くアイシャドーを付けてみてください。
宝塚スターの顔写真など見ながら練習してみてはどうでしょう?
服も外側を濃く塗りつぶすと、真中が浮き上がって見えますよ。

ブログ10周年おめでとうございます
私でも色々あったんですから、10年ともなると様々な事があったと思います。
一つの区切りだと思いますが、これからも頑張って下さいね。
ちょい丸ピーちゃん、ちゃんとお辞儀して、賢いです。
アルクノ
2017/07/20 15:20
アルクノさん こんばんは!! (*^-^*)

最近の100均の紙コップは
かわいいでしょう。
最初のピンクの大きい花柄は、紙コップ
ではありません。
キティちゃんのティッシュのあとから紙
コップです。(*^-^*)
トレーの花柄は、かわいいのがいろいろ
ありますよ。
折り紙もインコの絵だったり、折ってみると
かわいいできです。

ぬり絵は難しいです。
特にオスカルの顔は難しいです。
なるほど、アルクノさんのいうとおり
今度ぬってみます。(*^-^*)

ありがとうございます。
10年は、やはりいろいろありました。
これからもよろしくお願いします。
梅雨があけて、今日は超暑かったですね。
パソコン教室に行く時、自転車を飛ばしながら
暑い〜暑い〜を連発です。(*^-^*)
アルクノさんも、体調気をつけてください。
あこ
2017/07/20 20:59
こんばんは。
ブログ開設10周年おめでとうございます。
此からも優しい素敵なお話を楽しみにしています。
100均でお買いものは楽しいものばかりあって
ルンルン気分でつい何でも買ってしまいますね!
ワタシも昨日100均でスイートコーンと1味唐辛子を
買ってきました。コーンは温めて食べると美味しいと
可愛い女店員さんが言っていました^^
ベランダのカンナ、鮮やかな色で綺麗ですね。
夏のお花たちが華やかに咲いて綺麗ですね!
アンコのいっぱい詰まったモナカ、サバランなど
スイーツが美味しそうですぅ。
ちょい丸くんとぴーちゃん暑さにも負けず元気よく
遊んで可愛いですね!まだまだ暑くなります
ウォーキングのときは充分お気をつけください。
ぷりめいら
2017/07/21 18:33
ぷりめいらさん こんにちは!! (*^-^*)

ありがとうございます。
ぷりめいらさんには随分前からコメントを書いて
いただいてほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。(*^-^*)

100均は、つい買い過ぎてしまう時もあるけど
最近は頻繁には行かず、そろそろ新製品が出てる
かなと思う頃に出かけてます。
ぷりめいらさんも買物してますね。(*^-^*)

カンナはきれいなオレンジで、ベランダを
明るくしてくれます。
さるすべりも増えて、ピンクの色どりを
そえてます。
今日は友人の家で女子会です。
ケーキ、楽しみです。(*^▽^*)
ちょい丸ピーは、毎日元気でに遊んでますよ。
はい、ウォーキング気をつけます。
ぷりめいらさんも、猛暑が続くので
体調、気をつけてくださいね。(*^-^*)
あこ
2017/07/22 11:06
ブログ10周年、素晴らしいですね。あっという間の10年だったと思いますが、ここまで続けられるということは並大抵のことではないと思います。あこさんの努力の賜物ですね。ずっと輝いてこられたのですね。これからもずーっと続けてくださいね。ところでこーんなに可愛いくて美しい100均があるなんて、知らなかったです。キッチンが楽しくなりますね。そして折り紙・・・あこさんは夢があって素敵だな〜と思います。メルヘンの世界ですね。丁寧なタッチのぬり絵、大好きな宝塚歌劇の”ベルサイユの薔薇”思い出しちゃいました。いつも美味しそうなスイーツ見るだけで満足しますよ♪みーんなあこさんのお腹の中に入っちゃうんだ〜羨ましいですぅ。
オパール
2017/07/22 21:22
10周年おめでとうございます。
10年ひと昔と言うけれど、私にはあっと言う間です。
あこさんはどうでしたか?
ピーコーちゃんはちっとも歳をとらないですね。
2羽揃ってのお辞儀が可愛いです〜💛
オクサン
2017/07/22 22:32
オパールさん おはよう!! (*^-^*)

ありがとうございます。
ブログの前に、ホームページを3年やっていました。
その当時亀がいたので、主人公はかめでした。
腎臓が悪くなってお星さまになったのでそのあと、
ブログで気持ちを切り替えました。
ブログをスタートして半年後で初代ちょい丸姫と
ピーコーくんが登場。
いろいろなことがありましたね。
今、前のところを読むと懐かしいです。(*^-^*)

最近の100均は、かわいいものがたくさんありますよ。
3つの100均が競って、いろいろおもしろいもの
出してます。(*^-^*)
ぬり絵は前から好きで、アマゾンでいろいろな
種類のぬり絵を買って、少しずつ楽しんでます。
気分転換やストレス解消にいいですよ。

さすがにこれだけ暑いと、ケーキも食べて
なかったけど、昨日の女子会でケーキを食べて
たくさんおしゃべりして、元気になりました。
サバランとモンブランは、特に好きです。(*^-^*)
今日も暑いので、オパールさんも、体調気をつけて
くださいね。
あこ
2017/07/23 09:39
オクサン おはよう!! (*^-^*)

ありがとうございます。
オクサンには、随分前からコメントをいただいているので、
いつもありがとうございます。(*^-^*)
そうですね。
いろいろあったけど、すんでしまえば
あっというまですね。
前のところを読んだら、こんなこともあったわ
なんて懐かしかったです。(*^-^*)

ピーちゃんは見た目は、やはり年をとったけど、
今でも飛ぶのが速いし、薬をのんでるけど。
超元気です。
ちょい丸くんは疲れれると、急に低空飛行になり、
スピードがおちます。
この段階では、ピーちゃんのほうが若いかな
と思うけど、5歳年上だから鳥籠に入ると
早めに寝ちゃいます。
やはり若いちょい丸くんは籠の中でも元気に
遊んでますよ。
2羽そろっていろいろなことをやるので
見てると楽しいです。(*^▽^*)
今日も暑いですね。
オクサンも、体調気をつけてください。
あこ
2017/07/23 09:57

こんにちわ〜♪
可愛い折り紙ですね〜
100均で売ってるのですね。
カップなど使うのも楽しそう。
暑いですから体調にお気を付けくださいね。
ベティーちゃん
2017/07/23 15:26
ベティちゃん おはよう!! (*^-^*)

折り紙、かわいいでしょう。
100均でかわいいのもいっぱいありますよ。
ちょっと気分転換したい時にやってます。
今は、箱にはまってます。
カップもかわいいので、友人が来た時に
出すと、これ、どこで買ったのと聞かれます。
ほとんどダイソーやキャンドゥですが・・(*^-^*)
キッチンの細かい道具もいろいろあるので
試して使ってます。

今日も暑いですね。
いけないとわかっても、冷たいものを
食べすぎたり、飲むのも気をつけないと・・
猛暑の日々が続きますね。
ベティちゃんも、体調に気をつけてくださいね。
あこ
2017/07/24 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー ブログ始めて10周年ありがとうございます。 ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる