ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 夏本番!!

<<   作成日時 : 2017/07/27 15:06   >>

かわいい ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 16

                         皆さま、お変わりございませんか。

                   26〜27日と気温が下がり、東京は過ごし易いです。

                   エアコンをつけないで寝るのは快適です。  

                   明日からまた、30度越えの日々になるそうです。
                   

                   私の夏休みの定番は物入れの大整理。

                   7月20日ごろから始めました。

                   他の用事が突然できたりして、なかなか進みません。

                   年末の掃除の前に夏の大整理をやらないと、年末に大変な

                   ことになるので・・・・・。

                   いつか使うと思って、ず〜〜〜ととってあるものがあり、今回は
              
                   おもいきって処分してます。

                   映画や遊びに行きたいけど、今はひたすら整理してます。(*^-^*)

                       「ママ、頑張ってね。」

                       
画像
 

                       「手伝いましょうか。」

                       
画像


                        ありがとう!! 大丈夫よ〜(*^-^*)

                        最近のベランダ

                        さるすべり

                        
画像


                        
画像


                        
画像
 

画像
 

画像
 

画像
 

画像


画像


画像
 

画像


画像


画像


画像


画像


画像


夕顔 朝はこんな感じ・・・・・

                          
画像


                          夕方になると、大きくきれいに咲きます。

                          
画像
 

                          あの頃のちょい丸ピー

                          2013年6月〜秋

                          
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ピーちゃん 9歳、  ちょい丸くん 4歳

                     少しはおにいちゃんになったかな? (*^-^*)

                     この頃のちょい丸くん、写真撮るとかたい感じ。

                     今は余裕ですね。 ピーちゃんはカメラ大好きです。

                     最近のちょい丸ピー 

                     
画像
  

                     
画像
  

                     
画像
 

                     
画像
 

                     私のお気に入りの1枚  (*^▽^*) 

                     ひょうきんなピーちゃんとかわいいちょい丸くん

                     これからもよろしくね。(*^-^*)

                     
画像
  

                     
画像
  

                     
画像
  

                     
画像
  

   
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あこ様
こんにちは
昨日、今日はとても涼しく過ごしやすいですね
お片づけされていますか
私も年末は寒いし、仕事がギリギリまであってやる気にならないので
秋にやったりします
思い切りは大事ですよね
夕顔も咲いているのですか!!!!!
二年ほど植えて楽しみました
大きく白くて綺麗ですよね
不思議に本当に夕方(夜)咲くのにはビックリです〜
沢山の花々も綺麗です
ちょい丸くんとピーちゃん、仲良しさんですね
ちょっと小さいちょい丸くんとピーちゃん、可愛いっ
ゆの
2017/07/27 18:10
ゆのさん こんばんは!!(*^-^*)

束の間の涼しさですが、凌ぎやすかったです。
なかなか終わりませんが、少しずつ
やらないとあとが大変なので。
秋はいろいろ忙しくなるので、結局
夏にやってます。
明日からはまた、エアコンつけて
頑張ります。(*^-^*)

夕顔は、ホント夕方きれいに咲いてくれますね。
うっかり写真を撮らなかったら、朝起きた時に
この姿で、しぼんでました。(*^-^*)

ちょい丸ピーは仲良く遊んでますが、
今、私が忙しく動いているので
遊んで〜遊んで〜とインコ踊り?
する時があります。(*^-^*)
左右に行ったり来たり・・・
ちょい丸くんは、この踊り?は
しないけど、ピーちゃんはよくやりますよ。
明日から暑くなりますね。
ゆのさんも、体に気をつけてください。
(*^▽^*) 
あこ
2017/07/27 20:47
♪ こんばんわ
今年は暑さが長くてイイですne
でもニャンズもいることから
クーラーは切れませんです(笑)
なので電気代がコワいですne〜
でもまあ・・・もうあきらめて
好きなだけクーラーですyo
ちょい丸君は五右衛門ぽいっスne(笑)
それかレゲーっぽい・・・にも見えます
物を捨てるのって「ときめき」が大事です(笑)
「ときめき」がない物は捨てましょう☆
アメネコ
2017/07/27 21:24
こんにちは。

東京は涼しかったんですか。
いいですね。
大阪は毎日暑いです。。。
でも、なんかすっきりしない天気が続きます。
それでも35度近くです。
めっちゃ蒸し暑いです。
サルスベリの花、綺麗ですね。
うちの実家の庭にもあるんですよ。
今、咲いてるんかなぁ。
近くだから見に行ってこよう。
トトパパ
2017/07/28 10:06
アメネコさん おはよう!! (*^-^*)

はい、2日間涼しかったけど、また今日から
暑いですね。
私は5時に起きるので、早い時間に普通の家事を
すませて、この時間は物入れの整理してます。
(*^-^*)
もうちょっと、もうちょっとと思っても、暑くなるのが
早いので、ちょい丸ピーもエアコンがないとダメなので
早い時間からクーラー開始。
夏は外に出ると、暑い〜〜〜(>_<)
先日、超暑い時間にパソコン教室に着いた時に
しばらく口が聞けず、水を飲んでました。
アメネコさんはたくましくて暑さに強そう。
暑さ苦手克服、私も頑張ります。(*^-^*)

五右衛門ちょい丸も元気です。
ひょうきんピーちゃんは、鳥なのにうっかり
落ちそうになり、普通は低空飛行になっても
飛んでるけど、ピーちゃんはすとんと落ちます。
ちょい丸くんはうまい具合に低空飛行で遊んでます。

はい、ときめかないものが増えました。もう10年も
とってあるけど、やっぱり使わないものは捨てます。
はやくおわらせたいので、頑張ります。(*^-^*)
あこ
2017/07/28 10:35
トトパパさん おはよう!! (*^-^*)

昨日まで2日間は涼しかったです。
が、今日からまた30度越え。
大坂は35度ですか。
前に京都に友人3人と一緒に行きましたが
37度でした。(>_<)
清水寺も超暑くてびっくりです。
みんなお化粧とれちゃってるし・・(*^-^*)
すぐにどこかのお店に入ってました。
関西は前にも行ったけどやはり暑かった。
皆さん、とても元気でびっくりしました。

今年は百日紅がきれいに咲いたので、写真
撮るのが楽しみです。
去年も咲いたけど、あまり印象がなくて
今年は百日紅も夕顔もうまくいきました。
ほっとしてます。

8月になると東京も猛暑になるでしょう。
その頃は忙しいので体力つけて頑張ります。
トトパパさんも暑い中、体に気をつけてください。
あこ
2017/07/28 10:51
ここ2日間、最高気温が30℃以下で、
ちょっと一息つけましたね。
それにしても、片付けに精を出されてるとは、
ちょっと驚きました。頑張ってらっしゃいますね。
ピーちゃん、ちょい丸くんも、一緒に
お手伝いするなんて偉いな。(でも、無理か。)
サルスベリ、夏を感じさせる花ですね。
yasuhiko
2017/07/28 16:38
yasuhikoさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、2日間過ごし易かったですね。
今日からまたクーラーの日々です。
ちょい丸ピーはもうすっかり涼しい部屋に
慣れてしまったので、つけっぱなしで
出かけてます。
9月になると、またいろいろ忙しくなるので
今のうちに部屋の整理をやってます。
あとからいろいろ出てきて、どうしようかな
なんて迷っていると、片づかなくて困ってます。
春にも一度、衣類の整理したのですけど。
まだなかなかすてられないものが残っていて
この際、すっきりしようと思います。

ちょい丸ピーは、午前中に放鳥したら
午後は涼しい部屋でお昼寝です。
(*^-^*)
今年は百日紅がきれいにたくさん咲いたので
ベランダが明るくなりました。
ウォーキングコースの百日紅にも涼と癒しを
もらってます。(*^-^*)
暑くなってきたので、yasuhikoさんも
体調気をつけてください。
あこ
2017/07/28 17:11
27日は岡山へ日帰り旅行でしたが、涼しい所もありました。
一転、今日の神戸は蒸し暑くて、へばっています^^;
年末は大変なので、この時期に整理整頓ですか。
私は置く場所が無くなったら物を捨てると言う感じで、全然整理できていません。
暑いけど、頑張って下さいね。

近くの家でもサルスベリを植えていて、今、見頃になっています。
赤っぽい色ですが、薄紫のサルスベリも良いですね。
茄も食べ頃じゃないですか?

4年前と最近のちょい丸ピー、違いが分かる写真集になっています。
時々こんな風に紹介してくれると、フムフムとなります。
何時までも、元気でいて下さいね♪
アルクノ
2017/07/28 20:43
アルクノさん おはよう!! (*^-^*)

岡山に旅行中でしたか。
東京も2日間だけ涼しかったけど、昨日から
また30度越えました。
整理はクーラーの中でやるからいいねと友人が言うけど
とても面倒です。(>_<)
すぐに荷物は増えてしまいますね。
会社でフルで働いていた時は、とても出来ませんでした。
少しずつやってます。
ありがとうございます、
頑張ります。(*^-^*)

百日紅がたくさん咲いたのでいつもより
ベランダがにぎやかです。
ナスもたくさん出来ませんが、炒め物の
一部に使ってます。
美味しいですよ。(*^-^*)

4年前は、ピーちゃん5歳、ちょい丸くん2ヵ月〜
かわいかったです。
ちっちゃかったちょい丸くんも大きくなり、ピーちゃんは
相変わらず飛ぶのが速い。
ちょい丸くんが一生懸命飛んで頑張っても、ピーちゃんは
まだまだ負けないよ〜とこれだけはゆずれないみたいです。
今日も暑いですね。
アルクノさんも体に気をつけてください。
あこ
2017/07/29 09:59
こんばんは。
明日から8月ですね。
それにしても涼しい日が続きますが
どんよりとした空、雨がサッパリ降らず
陽射しの無い砂漠、干ばつ?かな^^

真夏に大掃除ですか。奇麗好きなんですね!
いいですね。整理整頓、すす払いもですか?
サルスベリ綺麗に咲いていますね!
ピーちゃんカメラが好きなんですね。可愛い!
ちょい丸くんも可愛いなぁ〜☆☆
ぷりめいら
2017/07/31 21:48
ぷりめいらさん おはよう!! (*^-^*)

8月になりましたね。
今日の東京は29度とか。。。
湿度が高いので暑いけど。。。(*^-^*)
今日は雨がふるみたいですが、予報があまり
あたらないので心配です。
少し降った方がいいです。少し・・・
先日の隅田川花火大会はけっこう激しく降ってましたが
中止にならず、テレビに映ってる人はびしょぬれ。
それでも最後はやんできたのでよかたです。
突然降ったり、なかなか降らなかったり、台風がきたり、
こうしてるうちに夏はおわっていくんですね。

最初は掃除をはりきってやってましたが、たくさんごみを
だしても部屋の外見はあまり変わらす、がっかりです。
マメではないけど、家計簿もそれなりにつけてますが
こんなにとっておかなくても、もう使うことないし。
処分したらと主人に言われますが、捨てられない人です。
昨夜は広島から友人が来て、東京の友人も一緒に
食事会とおしゃべり・・・楽しかったです。(*^-^*)
こんつめないでゆっくり整理します。
ひょうきんなピーちゃんはカメラ大好きです。
ちょい丸くんは苦手でいつものようなかわいい顔
なかなかしてくれません。(*^▽^*)
暑いので、ぷりめいらさんも体調に気をつけて下さいね。
あこ
2017/08/01 10:39
夏の大掃除、この時期に済ませておけば年末悩まなくていいのはわかっていても…暑くて動きが鈍くなってしまいます。
3日間も涼しい日が続いたのですか。捗りましたね。
ちょい丸&ピーコちゃんが励ましのお手伝いですね。
こちらはもうむしむしで汗びっしょりです。
昨日は母の初盆でお寺へ、そしてお墓の草取り、汗どれだけかいたかしら。
なのに体重変化なし。
みなみ
2017/08/02 10:01
みなみさん こんばんは!! (*^-^*)

リビング以外の部屋なので、整理するときは
クーラーガンガンつけるので、月末の電気代を
見るのが怖いです。(>_<)
はい、今日は26度かな・・・
雨も降って、凌ぎやすかったけど、
今年は夏休みらしくない天気ですね。
雨が降っても、水不足でトマトやきゅうりが
高くなりそうです。

ちょい丸ピーはリビングで涼しく過ごしてます。
(*^-^*)
みなみさんはお母さまの新盆ですか。
草取りなどこの時期、汗をかいて
大変でしたね。
私も昨日はマンションの消防設備点検のあと、
パソコン教室へ。
2時間勉強して、そのあと買物して、20分
歩いて帰って来ました。
今日は美容院に行ったあと、夏の遊びの買物して、
重たいもの持って帰ってきました。
すぐに夕食の支度。
9時頃一度寝て、10時半に起きて残りの家事を
やってます。(*^-^*)
よく動いてますが・・・やはり体重に変化は
ありません。(*^▽^*)
あこ
2017/08/03 00:32
コメント遅くなりました<m(__)m>
片付けされるのですね。暇なときにする!?計画的にされているのが、きれいの秘訣ですね(^O^)/、引き出しの中がきれいになると、外までスッキリします。
あこさんの、お部屋はどこも、スッキリですね(^O^)/
まりまり
2017/08/27 10:20
まりまりさん こんばんは!! (*^-^*)

今年の夏はいろいろ整理しました。
でも途中で、ちょい丸くんが体調くずして
一時中止。
元気になったのでまた開始です。

すてられない人なので大変です。
もう少し涼しくなれば、もっとやる気が
でると思うので頑張ります。
(*^-^*) 
あこ
2017/09/08 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 夏本番!! ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる