ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー ミニオンと君の名は〜♪

<<   作成日時 : 2017/08/31 10:07   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 18

                     ちょい丸くん、少しずつ元気になってきました。

                     2週間、飛ばないようにと先生に言われたので、ピーちゃんが

                     飛んでる時は寂しそうですが、もうちょっとの辛抱。

                     前より元気になったので、この調子で頑張ってほしい。


                     8月も今日でおわり・・・・・

                     まだ暑いけど、もうちょっとで涼しくなることを期待して・・・・・

          8月に観た映画は、怪盗グルーのミニオン大脱走

                      DVDで観た君の名は     

                     どちらもおもしろかったです。

                     ミニオンは声優さんたちがすばらしく、グルーの鶴べさんやアグネスの

                     芦田愛菜ちゃんはわかったけど、バルタダールの松山ケンイチさんや

                     ドルーの生瀬勝久さんは、わからなかった。

                     夏休みももうおわりで小さいお子さんがたくさんいたけど、みんな

                     一生懸命観てました。

                     笑うところは子供の笑い声でいっぱい。

                     かわいいです。

                     いつもの映画とは、また違った感じの楽しさでした。

          ワルになってもかわいいミニオン

                     グルーとドルーの兄弟の話ですが、ミニオンはいいところで

                     でてきます。 かわいい〜♪ (*^▽^*)

                     
画像


                     
画像
   

                     
画像


                     
画像
         

                     君の名はは、すばらしい景色が次々とでてきて感動です。

                     映像がとてもきれい!!

                     街の風景、そして音楽もすばらしいです。

                     
画像


                     
画像


                     いろいろ書きたいけど、ネタバレになるのでこのへんで・・・・・・(*^-^*)

                       ベランダも夏のおわりという感じです。

                       朝顔が頑張ってます。

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像


                       ちょい丸ピー お昼寝中・・・(*^-^*)

                       
画像
 

                     ↓ こちらは、お盆の頃のちょい丸ピー

                       この頃は涼しかったね。 

                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                       あまりゆっくりテレビを見ていませんが。最近はまっているのが

                       おんな城主直虎  

                      この時代は、常に生と死がとなりあわせになっている。

                      小野但馬守政次の最期が残念です。

                      ずっとひきずっちゃいますね、こういうのは・・・

                      今、とても気になってる番組です。

                       今日の東京、朝から雨、涼しいです。

                    夏もおわりかな・・・・

                      
画像


                      
画像
 

                      
画像
       

                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょい丸くんが元気になってよかった。
寂しげにピーちゃんを見守る様子が
目に浮びますが、飛べるようになるのも
あと少しの辛抱ですね。
8月もいよいよ終り。元気に咲く朝顔が
夏の名残りを感じさせてくれます。
yasuhiko
2017/08/31 11:32
yasuhikoさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、すぐにパット治らないので、けっこう
時間がかかります。
でも、あきらめずに頑張ってリハビリしてます。

今日は東京、21度・・・
気温の差が激しいですね。
調子が狂わないように気をつけます。
午前中に出かけてきましたが、長袖のカーディガン
を来てちょうどいいです。
朝顔は元気に咲いています。(*^-^*)
でも、もう夏もおわりですね。
秋は野菜が高くなり、特にきゅうりとピーマン・・・
いろいろ工夫して、頑張ります。
あこ
2017/08/31 13:53
こんにちは
この映画をご覧になったということは・・・あこさんはやっぱりお若いんだわ〜私が観たかった映画は ”美女と野獣”チャンスを逃すと見れないものですね。ところでラナとご近所を散歩しているのですが、どこのお家のお花も今年の炎暑で枯れて悲惨な状態になっているな〜と感じています。もちろん私の家の花壇だって寂しいものです。あこさんのブログで素敵な花々を拝見させてもらって感激です。夏のお疲れが出やすい時季です。どうぞお気をつけてくださいね。ちょい丸君とピーコー君もね。
オパール
2017/08/31 16:00
オパールさん こんばんは!! (*^-^*)

最近忙しくて、映画に行ってません。
やっと見たのがこのミニオン。
美女と野獣も見たいですね。

え〜〜炎暑で枯れて悲惨な状態に・・・
びっくりです。
こちらも暑い時はあったけど大丈夫でした。

昨日までは暑かったけど、今日はかなり涼しい。
ほんとに気温の差が激しくて、体調がおかしく
なっちゃいますね。
今日はクーラー使っていないので、ちょい丸ピーは
この方がいいかも・・・
今のところ曇ってますが、夜また降りそうです。
この涼しさ・・・続いてくれるといいなあ〜〜
あこ
2017/08/31 17:15

こんばんは〜♪
チョイ丸くん元気になって良かったですね。
ピーコちゃんもと一緒に遊べるのも直ぐですね。
安心してあこさんもDVDなどご覧になって
楽しまれたのですね。
夏の疲れが出ないようお気を付けくださいね。(^-^)


ベティーちゃん
2017/08/31 17:39
ベティちゃん こんばんは!! (*^-^*)

ちょい丸くん、冷やしすぎて大変でした。
ピーちゃんも早く一緒に遊びたいみたいです。
今日は東京もいっきに気温がさがり、
クーラーも使ってません。

なかなか映画に行けないので、DVDも購入。
空いた時間に見てます。
東京は今年の夏は気温の差が激しくて・・・
まいっちゃいました。
しばらく涼しい日が続くみたいなので、
ほっとしてます。
ありがとうございます。
食欲あるので、大丈夫だと思います。(*^-^*)
あこ
2017/08/31 17:49
あこ様
こんばんは
ちょい丸くん、元気になりつつ
良かったです!!!
ミニオン、可愛いですよね
前作観ました
君の名は、私もDVDで観ました
泣けました〜
人気の理由がわかったような気がします
直虎も・・・2話続いて衝撃ばかりでです
あこ様のおうちの朝顔綺麗ですね
青、紫系がとってもみごとです
暑かった数日、台風でまた気温が下がりました
お体に気をつけてお過ごしくださいね
ゆの
2017/08/31 19:13
ゆのさん こんばんは!! (*^-^*)

ちょい丸は最初の頃より元気になりました。
まだ飛ばせていないので、かわいそうですが・・・
ミニオン、かわいいですね。
私も・・・1も2も見ましたよ。(*^-^*)
君の名はは、映画館で見たかったけど、
忙しいのでDVDで観ました。
2作とも人気があるので、混んでる時は
DVDになる時もあります。

直虎もショックですね。
今観てる番組では、はまっています。
朝顔ももう、夏のおわりという感じで
咲いていますが、ベランダを彩ってくれます。
今日は、21度・・・
いっきに下がりましたね。
あわてて長袖を出しましたよ。
土曜までは涼しいみたいです。
そのあと、また暑くなりそうで、
秋が待ちどうしいです。(*^-^*)
あこ
2017/08/31 20:40
♪ あこさん こんばんわ
あこさん もう知ってるかもですが
先日ニュースで 海にインコを連れていった人が
まちがってインコが海に落ちてしまい
それを助けようと海に飛び込んで
亡くなったという話を耳にしました
インコは飛べないように羽を切っていたらしく
とてもかわいそうな結果になったんだと思う
ちょっと考えられない話だったけど
元気はチョイピー見てたら思い出しちゃいました
夏はまだおわりません!(笑)☆
アメネコ
2017/08/31 22:54
アメネコさん こんばんは!! (*^-^*)

え〜〜〜なんかそのニュース・・・あったような・・
どうして海に連れて行ったのかしら?
羽を切ったのだったら、飛べないわね。
かわいそう〜〜

ホントちょっと注意したら、そんなことおこらないと
いうことありますね。
私も気をつけよう。
ちょい丸くん、ちゃんと飛べるようになるまで
頑張ります。

明日、明後日と涼しいので体調気をつけてくださいね。
あこ
2017/08/31 23:39
こんにちは。

ちょい丸くん、元気になってきましたか。
良かったです。

グルー、観に行かれたんですね〜。
私も、ミニオンが大好きで、グルーも2回観に行きましたよ。
君の名は。もブルーレイ、買いました。
トトパパ
2017/09/01 11:22
トトパパさん こんにちは!! (*^-^*)

ちょい丸、頑張ってますよ。
今は飛ばないで、静かにしています。
飛びたそうですが、もうちょっと我慢しようね。

ミニオン、おもしろかったです。
今回はグルーの弟も出てきて、誰の声かな?
と思ったけど、生瀬勝久さんはまったく
わかりませんでした。
声だけ聴いていると意外とわからないですね。
バルタザールの松山ケンイチさんも・・・
まったくわかりませんでした。
皆さん、とても上手、おもしろかったです。
(*^-^*)

君の名は・・・DVDをアマゾンで・・(*^-^*)
何度も見ました。
映像がとてもきれいです。
これは、映画館で観たかったです。(*^-^*)
あこ
2017/09/01 15:50
ちょい丸君元気になって一安心ですね。
「君の名は」映画館で見ました、が内容はっきり思い出せません。
忘れちゃって、、いやですね〜。
政次、直虎に一撃されて、あの場面強烈でしたね。
高橋一生さんが出演しなくなって視聴率下がったそうですよ。
みなみ
2017/09/02 17:25
みなみさん こんばんは!! (*^-^*)

ちょい丸くん
朝、元気に声を出してるので、元気に
なってきました。
早く前のようにすいすい飛べるように
頑張ります。

君の名は
映画館で観たかったです。
映像が素晴らしかったので、大きな画面の
ほうが迫力あったかと思って・・・

おんな城主直虎は、ここ2週間は強烈ですね。
明日もそうなのかな・・・
一生さんは、人気者だから、また思い出の
シーンで何度も登場すると思います。
虎松をりっぱに育てなければいけないの
だから、直虎さんもきっと頑張るでしょう。
一生さんがいなくて寂しいけど、これからも
直虎さん、応援しますよ。(*^-^*)
あこ
2017/09/02 22:17
ちょい丸君、もう少しですね。
涼しくなって、冷房も要らなくなりましたか?
神戸は9月に入って随分と涼しくなりました。
午後4時で室温25度です。

久し振りの映画のお話しは、楽しそうです。
夏休みの期間中に「怪盗グルーのミニオン大脱走」を観たんですね。
ミニオンの姿で、以前見た「ウォーリー」を思い出しました。

スト―リーを調べて、ちょっと書いてみます。
西暦2700年の地球に残されたゴミ処理ロボットの物語です。
ピクサーのアニメ映画で、ウォーリーはごみ処理ロボットです。
地球にただ一つ残された古いロボットで、ゴキブリが唯一の友達。
ごみを四角い形にしてせっせと積み上げています。
そこに、巨大な宇宙船と共に最新型ロボットのイヴがやってきます。
イヴは命令を忠実に守る強力なパワーを持つ卵型ロボットですが、とろいアナログタイプのウォーリーに接して、次第にイヴに心が芽生えて、変化していきます。
与えられた命令に逆らって、ウォーリーの為に行動を起こします。
その後のストーリー展開に、私は図らずも、涙が溢れてしまいました、
イメージとしては、ウォーリーは一図で心優しい少年。
イヴはハイパワーの天才少女という感じです。

朝顔の色が涼しげです。

おんな城主直虎、今日は「蘇りし者たち」ですね。
今夜は家康側の家臣にひどい仕打ちを受けるみたいですが、気になります。
アルクノ
2017/09/03 16:17
アルクノさん こんばんは!! (*^-^*)

東京も今日から暑くなると言ったけど、そうでもなく
今も26度ぐらいで、涼しいです。
アルクノさんのウォーリーも楽しく読ませて
いただきました。
ありがとうございます。(*^-^*)

朝顔を見てると、もう夏もおわりかな・・・と。
先日、自転車に乗っていたら、模様のついた
朝顔があり、さっそく写真を撮りました。
次回に載せますね。(*^-^*)

直虎はつらいですね。
勝っても、犠牲になる人もたくさんいるし、
親のあとをついで、戦いに行かなければ
ならない子供もいる。
このような時代があったのだと、歴史もの
を見たり読んだりしていろいろ考えて
しまいます。
水曜からまた、雨が3日間続くようで、
ますます涼しくなりますね。
アルクノさんも、風邪をひかないように
気をつけてください。
あこ
2017/09/03 19:27
こんにちは。すっかりご無沙汰でした。
ちょい丸君、良くなってきたようですね。
うちのぴよちゃんも換羽が激しくて3日も餌を食べなくて焦ったけど、
冷房で寒かったみたいです。ビニールで覆っていたんだけど。。。
もうおばあちゃんだから気をつけなくちゃって思いました(笑)
「君の名は」、私も面白かったです。音楽も好きです。
オクサン
2017/09/17 20:12
オクサン こんばんは!! (*^-^*)

お久しぶりです。
ちょい丸、やっと元気になりました。
羽衣インコの羽の生え変わりは
かなり体力を消耗するそうです。
おまけにクーラーがんがんつけて、
寒かったでしょうね。
かわいそうなことしてしまった。
ぴよちゃんも大変でしたね。
3日も餌を食べなかったら心配
でしたね。
私も反省して、今、気をつけてます。

「君の名は」は、面白かったです。
映像もすばらしく音楽もよかったですね。
(*^-^*) 
あこ
2017/09/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー ミニオンと君の名は〜♪ ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる