ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 夏から秋へ〜

<<   作成日時 : 2017/09/08 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 24

             今年の夏は早くから暑くて、お盆のころは雨が多く涼しくてへんな天気が

             続きましたが、もう夏もおわりですね。 夏から秋へ〜〜

              先日、自転車に乗ってる時にかわいい朝顔を見つけました。(*^-^*)                
  
                      朝顔

                       
画像
 

画像
 

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


秋の香りがしますね。

                         ウォーキングコースのお花たち (*^-^*)

画像


                        
画像


                        
画像
 

                        
画像
 

                        
画像
 

                        
画像
 

                        
画像


                        
画像


                        
画像
 

                        
画像
 

                        
画像


                        
画像
 

                        
画像
 

                        
画像
 

                        
画像


                        
画像


                        
画像


                        
画像


                        
画像


                        
画像


                        
画像


                        
画像


                さて、ちょい丸くんですが、あれから2週間、鳥かごから出ないで

                お薬飲んで、静かにして頑張りました。

                先日、小鳥の病院に行き、もう放鳥してもいいと言われ、帰ってから

                ぴゅんぴゅん飛んでます。

                最初は久しぶりに飛んだので、ちょっと危なかったけど、今日は

                まっすぐきれいに元気に飛んでました。

                あれから猛烈に暑い日がなかったのでクーラーつける日も少なくて

                ちょうどよかったです。(*^-^*)

             皆さんにいろいろ心配していただき、ありがとうございました。m(__)m

画像


画像


五右衛門のような羽が赤いのは、ビタミン剤を飲んでるから。

                かなり顔をつっこんで飲んでるので・・・・・(*^-^*)

画像


                
画像
 

            2週間ぶりに鳥籠から出て、ピーちゃんと楽しそうに遊んでます。(*^-^*)

                 
画像
  

                 
画像


                  
画像
   

                  久しぶりにスイーツを食べてます。(*^-^*)  

                 
画像
 

                 「にいたん、いろいろ御心配かけました。」

                 「よかったね。 元気になって・・・」

                 
画像
 

                 
画像


                 
画像
  

                 
画像
 

                  
画像
       

                          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
朝顔の斑入りの花が素敵ですね。
花によって少しずつ模様が違うので、
見比べるのも面白い気がしました。
今年は8月末の暑さの戻りも大した事なく、
夏から秋へのバトンタッチが、比較的
スムーズに行われたみたいで…。
何だか、早くもウォーキングに向いた
いい気候になって来ましたね。
ちょい丸くん、元気になって何よりです。
yasuhiko
2017/09/08 14:15
yasuhikoさん こんばんは!! (*^-^*)

この朝顔、素敵ですよね。
一目見て、思わず写真を撮りました。
模様の種類がたくさんあるので、いろいろ
撮ってみました。
うちにも、近くの公園にもないので
たくさん撮りました。(*^-^*)

すっかり涼しくなってきましたね。
日中もさほど暑くないし、朝晩は
涼しいです。
エアコンいらずの日々が続いています。
そうですね。
この感じだとウォーキングに適してます。
お花もあちこち咲いてきれいです。(*^-^*)

ちょい丸くん、元気になり、朝早くから
ピーピー賑やかです。
放鳥にも慣れてきて、すっかり元気に
なりました。
ピーちゃんもちょい丸が元気になったので
嬉しそうです。(*^-^*)
あこ
2017/09/08 17:20
こんばんは。
朝顔とても綺麗ですね
少しずつ色と模様が違っていいですね。
ウォーキングコースの花達、鮮やかで
目が覚めるよう、美しい花達に感動です。
ちょい丸くん、元気になって本当に
良かったです。ピーちゃんはさぞかし
心配していた事でしょう。
私も見ていて本当に嬉しいです
ゴンマック
2017/09/08 22:31
ゴンマックさん こんばんは!! (*^-^*)

この朝顔はうちのほうではないので、とても
気にいってます。
模様の種類が多くて見ていて楽しかったです。
今、ウォーキングコースもお花がいっぱい!!
とてもきれいです。(*^-^*)
お花たちに、元気もらってます。

ちょい丸くん、やっと2週間たって、
放鳥OKでたので、飛んだらとても
元気になりました。
2週間も飛ばなかったのでやっぱり
ちょい丸もピーコーも喜んでます。
やさしいピーちゃんは、ほんと心配
してました。
ゴンマックさんも心配してくれて
ありがとう。(*^-^*)
あこ
2017/09/08 23:03
♪ こんばんわ
ちょい丸君元気になってよかったですne◎
頭が赤い(笑)どうしてもついちゃうんですne
やっぱ飛ぶことも休むとバランス悪いんだne
そこのところもおもしろい感じだけど
あこさんが自転車に〜・・・見てみた〜い(笑)☆
アメネコ
2017/09/08 23:09
アメネコさん こんばんは!! (*^-^*)

はい、ちょい丸は元気になりました。
ビタミン剤が赤なので。普通に飲めば
ピーちゃんみたいにつかないけど、
ちょい丸君は、ビタミン剤が入っている
水に頭をつっこんで飲んでいるので、
この赤いのは、しばらくとれません。(*^▽^*)

そうそう、バランスが悪くて、あまり飛びすぎると
壁にぶつかっちゃうのです。
最初は静かにゆっくり飛ばないと・・・

自転車は前はとても速かったのですが、
4回事故を起こしまして、一番ひどいのは
6はり縫いました。
ぬったというよりホチキスみたいにパッチン
パッチンととめるんです。
それを思い出すと、今はスピード出ません。
超?安全運転で走ってます。(*^-^*)
あこ
2017/09/08 23:44
こんばんは。

秋っぽくなってきましたね。
今年は秋っぽくなるの、いつもより早い気がします。
それでも昼間はまだまだ30℃超えてますけどね。
朝顔はまだまだ咲いてそうですね。
ちょい丸くん、もう元気一杯ですかね。
良かったです。
トトパパ
2017/09/09 02:01
トトパパさん おはよう!! (*^-^*)

秋ですね。
まだ多少暑い時があっても、もう真夏は
おわりましたね。
トトパパさんのところは、30度ありますか。
東京は28度ぐらいです。
いつのまにか秋になっていたという感じです。
(*^-^*)

この朝顔の模様がかわいくて撮りました。
うちのは、こい紫かこいピンクで模様が
ないので、こういう朝顔もかわいいですね。

ありがとうございます。
ちょい丸くん、元気になりました。
治りかけの頃、飛びたくて、鳥かごに
しがみついていました。
2週間飛ばなかったので治りました。
今は2羽で楽しく飛んでますよ。(*^▽^*)
あこ
2017/09/09 09:58
あこ様
こんにちは
今日は清清しいお天気になりました
ピンク系の絞り朝顔、可愛いです!!!!!
暁の舞という名前の朝顔かなぁ・・・
色違いの紫系のお花なら育てたことがあります
花によって色の出具合が違って
楽しくてずっと眺めていたいですね
ちょい丸くん、元気になってよかったですね
お薬ちゃんと飲んでいるので
頭の羽が色づいているんですね
お薬は甘かったのかな

ス、スイーツが〜美味しそう〜
秋のスイーツ、私も探してきます
ゆの
2017/09/09 15:04
こんにちは
私も散歩しながら、美しく咲いている花々を見ては写真を撮るのが楽しみなのですが、あこさんのように鮮明に、花の色そのものに撮れなくて・・・やはりカメラが悪いですね。本格的にカメラをぶら下げて私も頑張らなくては・・・我が家のコリウスも日々草も厳しい夏を乗り越えてくれて、今も咲いていますよ。ジニアプロフュージョンはこれからですかね。あこさんのブログで知っている花に会えると嬉しくなっちゃいます。さて・・・いつも珍しいスイーツ秋だからお芋ちゃんが入ってますねッ!ちょい丸ピーコ―君たちもほしいねぇ〜あこさんは幸せいっぱいの笑顔ですね。
オパール
2017/09/09 15:32
夏元気に咲いてたお花ばかりですね。
きれいなあさがおも名残惜しそうですね。
ちょい丸君元気に飛び回ることができて嬉しそうですね。
ピーコーちゃんの嬉しそうに迎えている姿も可愛いです。
私もせっせとお散歩しなくては。
みなみ
2017/09/09 17:51
こんばんは。
桃色系の絞り朝顔、綺麗に咲いていますね。
ウォーキングコースのお花たちも可愛いですね!
ちょい丸くん元気になって良かったですね。
ビタミン剤を飲むなんて人並みでビックリ!
ピーちゃんも元気に遊んで良いですね。
前の記事にコメントを書いたのですがエラーして
反映しませんでした、ごめんなさい!
ぷりめいら
2017/09/09 18:07
ゆのさん こんばんは!! (*^-^*)

今日は、快晴でしたね。
久しぶりに暑かったです。
模様みたいなものが同じものがなくて
嬉しくて写真を撮りました。
うちにも近くの公園にもこの朝顔は
ありません。
新鮮です。

はい、おかげさまでちょい丸くんはやっと
元気になりました。
2週間飛んでいないので、少し元気に
なってきた時は、飛びたがって、
かわいそうでした。
今はピーちゃんと仲良く楽しく
飛んでます。(*^-^*)
お薬の味は、甘いかどうかわからないけどど、
美味しそうに飲んでるので、きっと小鳥の
好きな味ですね。
ビタミン剤が赤いのでそれに頭を深くつっこんで
飲んでるので、五右衛門のように飛びあがった
前の羽の一部が赤く染まってます。(*^▽^*)
あこ
2017/09/09 20:23
オパールさん こんばんは!! (*^-^*)

ウォーキングの最初の頃は、お花を撮って
いませんでした。
でも毎日歩いているうちにこのお花きれいだわ、
ブログに載せてみようかなと思って
撮り始めました。
私は普通のデジカメです。
スマホで自分のブログを見てびっくり!!
お花がデジカメよりはるかにきれいに撮れてます。

私はお花は大好きですが、お花の名前は
あまり詳しくありません。(*^-^*)
久しぶりにスイーツを食べたので、載せました。
やっぱり甘いもの好きかも・・・(*^▽^*)

ちょい丸くんが元気になってほっとしてます。
油断しましたね。
ピーちゃんもいっとき静かでしたよ。
今は朝早くから2羽でピーピー〜〜
目覚ましより先に鳴いてます。(*^▽^*)
あこ
2017/09/09 20:42
みなみさん こんばんは!! (*^-^*)

今年の夏もたくさんの花を撮りました。
この朝顔はうちのほうにないので、さっそく
写真を撮りました。
同じ模様がなくて、たくさん撮れました。

ちょい丸くん
やっと元気になりました。
やはり朝起きた時に、ちょい丸くんの
元気な声が聞けないのは寂しかったです。
ピーちゃんも1羽で飛んで、寂しそうでした。
今は2羽でにぎやかに飛んでますよ。

みなみさんも散歩開始ですか。
これからは涼しくなるので、ウォーキング
楽しみです。(*^▽^*)
あこ
2017/09/09 20:55
あこさん、こんばんは(^^♪

花達の写真、朝顔に、八重の百日草に、
オレンジ色のキバナコスモスに、コリウスに、
ヒマワリに、ニチニチソウと、こちらでも道なりや、
山裾で見られる同じ様な花たちがアップされていて、
場所変わっても、あこさん所と、同じ様に、
季節は巡っているなと、思いました(^_-)-☆
ちょい丸くん、元気になってほんとに良かったですね(^_-)-☆

いつも、お立ち寄り頂きまして、沢山の気持玉、
ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/09/09 20:57
ぷりめいらさん こんばんは!! (*^-^*)

この朝顔、気にいってます。
同じ模様がなくて、たくさん撮りました。
写真より実際にみたほうが、はるかにきれいでした。
ウォーキングコースも、お花がとてもきれいで
楽しみです。(*^-^*)

ちょい丸くん、赤いビタミン剤を飲んでます。
人間並みにカプセルの中の粉を水にまぜて
飲んだりしました。
元気になってほっとしてます。
ピーちゃんも、寂しそうでしたが今では
2羽で元気に遊んでます。(*^-^*)

あら、エラーになっちゃいましたか。
すみません。
パソコンは急におかしくなるので、私も
困ることがあります。
コメントありがとうございます。
あこ
2017/09/09 21:11
アイリスさん こんばんは!! (*^-^*)

真夏のウォーキングは暑くて短めでしたが、
最近やっと少し長めに歩いてます。
きれいなお花がいっぱいで楽しいです。
アイリスさんには、いつも素敵なお花を
見させていただいてます。
ありがとうございます。

ちょい丸もクーラーの冷やしすぎで体調くずし、
羽衣インコということで羽の生え変わりが
多くて、体力を消耗してしまいました、

お薬飲んだり、2週間飛ばないで静かに
していたり、ちょっとかわいそうでしたが
今は元気になり、よかったです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
あこ
2017/09/09 21:30

こんにちわ〜♪
チョイ丸君元気になって良かったですね。
其方は雨が多くて気温も低かったそうですが
此方は雨が少なく暑い夏でした。
爽やかな秋になり身体も軽くなりますね。
花の道のサイクリングも楽しいですね。
マロンのサンデー美味しそう。


ベティーちゃん
2017/09/11 13:39
ベティちゃん こんばんは!! (*^-^*)

はい、ちょい丸は元気になりました。
あんまり飛びすぎるといけないので
気をつけてます。
このまま涼しくなってくれるといいのですが・・
うちの方も最近また暑くなり、クーラーを
つけてます。
昨夜も暑くて少しクーラーをつけましたが
朝起きた時は部屋が冷えてました。
つけっぱなしは、ダメですね。(*^-^*)

秋はすぐそこまで来てるので、ウォーキングも
サイクリングも快適です。
おいしいスイーツを食べて、この秋も頑張ります。
あこ
2017/09/11 17:42
こんばんは。
写真の可愛い朝顔は、「絞り朝顔」ですね。
何故こうなるの?と思って調べてみました。
(何でも調べないと、気が済まないんです^^;)
「これはトランスポゾンという、動く遺伝子の作用により引き起こされることがわかっています。トランスポゾンとはDNAの中を動くことができる遺伝子のことです。例えば、これが、花の色を紫にする遺伝子に入っていると、遺伝子が不活化されるため、全ての花弁が白い花になりますが、もし花弁の発達中にトランスポゾンが転移して遺伝子の働きが回復するとその部分だけが紫になります。」
という事で、分ったような、分らない様な^^;
遺伝子の問題!
という問題みたいです^^)

散歩コースで赤いダリアの次の黄色い花はキバナコスモスですか?
山道で、咲いていることがあり、この花で元気貰っています。

ちょい丸くん、元気になって良かったです。
もうビュンビュン飛んで、元気100倍みたいで安心しました。
台風18号がやって来るみたいで、今度はそっちの方が心配です。
私はサンデー毎日ですが、今度の3連休は雨で台無しみたいです。
あこさんは、大丈夫ですか?
アルクノ
2017/09/13 20:24
アルクノさん おはよう!! (*^-^*)

絞り朝顔のことを調べていただいてありがとう
ございます。
何でも調べてみる・・素晴らしいです。(*^-^*)
DNAの中を動くことができる遺伝子・・・
勉強になります。
ありがとうございます。(*^-^*)

はい、後半に載ってるオレンジ+黄色が
キバナコスモスです。
明るい元気な色で、私も元気もらってます。
ちょい丸くんは、無理させないように
気をつけています。

台風18号は東京直撃ですね。
一応、予定があります。
今のところ、中止になっていないので
出かけると思います。
沖縄のほうは50年に一度の雨とか・・・
今年は天気に振り回されていますね。
アルクノさんも、気をつけてください。
あこ
2017/09/14 09:14
まだ朝顔が咲いているんですね。早起きするといいことありますね。
ちょい丸君も放鳥できるようになっておめでとうございます!
オクサン
2017/09/17 20:14
オクサン こんばんは!! (*^-^*)

ブルーの朝顔、うちのベランダでまだ
元気に咲いてますよ。
私は5時ごろ起きてるので、午前中が
とても長いです。(*^-^*)
はい、ちょい丸君、大きな声で鳴くようになり、
とても元気になりました。
ありがとうございます。
(*^-^*) 
あこ
2017/09/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 夏から秋へ〜 ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる