ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 桜〜桜〜桜〜

<<   作成日時 : 2017/04/05 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 16

                       桜がきれいに咲きましたね。

            いつもより少し遅かったけど、うちのほうも満開ではないけど咲いてます。

                       

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像
 

画像
 

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ウォーキングコースもきれいですよ。(*^-^*)

画像


画像


画像


                        
画像
 

                        
画像
 

                        
画像


                        
画像


                   友人からいただいたお菓子。 おいしかったです。(*^-^*) 

                        
画像
 

                        
画像
  

                        
画像
 

いちごモンブラン

                        
画像
  

                        鏡が大好き!! ちょい丸くん

                        
画像
 

                        椅子の上が好きなピーちゃん

                        
画像


                        「桜がきれいだね。」

                        
画像
  

                        「ボクたちもお花見したいね。」

                        
画像
 

                        「明日の放鳥は、長〜くしてね。」

                        
画像
 

                        は〜い 了解です。(*^-^*)

                        まだうちのほうは、満開ではないけどきれいでした。  

                   久しぶりにぬり絵を・・・ちょっと色がうすかったかな? (*^-^*) 

画像


4月に入りましたね。 日中は暖かくなりますね。

                        楽しみです〜♪  花粉症に気をつけます。 (*^▽^*)

画像


                        
画像
 

                        
画像
  

                        
画像
     

                        
画像
 

                        
画像
    

                                              










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく足踏みしていた
桜の開花も、昨日今日の暖かさで、
急に進行しましたね。シャクナゲも咲いて、
ウォーキングコースは花で一杯の感じです。
これに広島のもみじ饅頭があれば、
花見団子ならぬ、花見饅頭で、
春のお花見気分も盛り上る事でしょう。
yasuhiko
2017/04/05 17:10
あこ様
こんにちは
あこ様のお住まいは桜がたくさん開いていますね!!!!
こちらはやっと今日2.5分咲きぐらいです
春といえばチューリップ可愛いです〜
生もみじはどんなお味なのでしょう
巾着包みのお菓子も気になります
ちょい丸くん、今日の身だしなみはですよ〜
ピーちゃん、何か発見はありましたか♪

私も塗ってみたいです〜
和の塗り絵
淡い色合いが優しさをかもしだしていて素敵です
春はウキウキワクワクしちゃいますね
ゆの
2017/04/05 18:44
yasuhikoさん こんばんは!! (*^-^*)

桜が咲いてきましたね。
でもいつもより遅いみたいで、うちのほうは
去年の今頃の桜と比べると、まだ満開では
ないですね。
このあと、雨の日が続くようで、桜の花が
散らないように祈ります。(*^-^*)

他のお花はいろいろ咲いていて、
ウォーキングコースはとてもきれいです。


もみじ饅頭も生もみじもとても
おいしかったです。
花見饅頭はいいですね。(*^▽^*)
あこ
2017/04/05 21:03
ゆのさん こんばんは!! (*^-^*)

桜が少しずつ増えてきましたが、去年から
比べるとまだまだです。
桜の満開はまだ楽しめませんが、チューリップは
きれいに咲きましたよ。
生もみじはう〜んと言葉にするのは難しい。
とにかくさっぱりした味でおいしいです。
巾着包みは、中に小さいチョコがたくさん
入ってます。

鏡大好きちょい丸くんは、とてもおしゃれです。
ピーちゃんは、椅子が大好き。ポーズとります。
和のぬりえ、今流行っているんです。
でも見本はもっとはっきりした色で、私がぬると
色がうすくて・・・(*^-^*)
ホント、春はうきうきしますね、
あこ
2017/04/05 21:23
♪ こんばんわ
あこさん色はピンク◎
さくらはスキな花なんだろうna〜って思います
イチゴのモンブラン◎イイよne
味を想像してしまいました
栗の苺ケーキでもイイかもne(笑)
ちょいピーさんたちも元気いっぱいで
あこさんと一緒だne ☆
アメネコ
2017/04/05 23:03
アメネコさん こんにちは!! (*^-^*)

ピンクの桜は好きですよ。
淡いのもかわいいし、ちょっと濃いのも
きれいですよね。
満開の桜も、咲き始めの桜も大好きです。
(*^▽^*)

いちごのモンブランはおいしかったわ。
想像していた味で、いちご味のいい感じです。
これはケーキ店ではなくて、セブンイレブンです。
最近、コンビニのケーキおいしいですね。
栗のいちごケーキ? 今、想像してます。(*^-^*)

ちょい丸ピーちゃん、元気に遊んでますよ。
今、ピーピー大合唱してます。
今日もいいお天気。
朝から大きい洗濯もので大忙し・・(*^-^*)
明日からしばらく雨と風が強くなりそう・・
桜、散らないように・・・(*^-^*)
あこ
2017/04/06 10:22
こんにちは。

桜、咲いてきましたね〜。
大阪も一気に咲いてきました。
満開近しって感じです。
でも、今日からしばらく雨みたいです。。。
なんでこんな時に。。。
いちごモンブラン、美味しそうですね♪
トトパパ
2017/04/06 10:46
トトパパさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、きれいに咲いてきました。
今日、ウォーキングで見に行ったら
満開で桜のトンネルができてました。
みんな写真を撮ってましたよ。
大阪ももうすぐですね。(*^-^*)

あっ、そうそう雨なんですよね。
東京も今夜から4日間雨みたいで
桜が散らないといいけど・・・

はい、いちごモンブランおいしかったです。
これはセブンイレブンで買いました。
最近のコンビニのスイーツは超おいしいです。
和菓子も豊富で、自転車で15分かけなくても
近場で甘くておいしいもの食べるの楽しみです。
(*^-^*)  
あこ
2017/04/06 15:54
サクラ、満開になりました❗
春ですねー🎵
ちょい丸ちゃんたちも暖かくなって、嬉しそう。
いっぱい遊んでもらってね😃
オクサン
2017/04/07 15:01
オクサン こんにちは!! (*^-^*)

はい、うちのほうも満開になりました。
ちょうどこの写真を撮った翌日から急に
満開になりました。
あわてて今日撮りましたが、少し散っていました。
でもきれいな桜が見れてよかったです。
皆さん、写真を撮ってましたよ。
デジカメで頑張ってみました。
(*^▽^*)

ちょい丸ピーも午後から晴れてきたので
嬉しそう〜〜〜(*^-^*)
雨の日、外が暗いとピーちゃんたちも静か
ですが、晴れるとピーピーにぎやかです。
(*^▽^*) 
あこ
2017/04/07 15:23
こんばんは♪
ウォーキングの道筋の桜、満開になりますね。
綺麗ですね。水温む季節になりましたね!
お友達から頂いた甘〜いお菓子美味しそう。。
ペンキ屋さんを始めたのですか。可愛い!
ピーちゃん、鏡とニラメッコしてますね。
いつ見ていても可愛いなぁ〜
あこさんは花粉症なんですね。気をつけて。。
ぷりめいら
2017/04/07 17:55
ぷりめいらさん こんにちは!! (*^-^*)

今日も行ってきましたが、ウォーキングコースも
公園も桜が満開です。
今日は午前中雨だったのであまり人はいなかったけど
とてもきれいでした。
桜がちらほら散ってきて、あと少ししか見れない
かなと思いました。

甘いお菓子はこの時期よくいただきます。
もみじ饅頭も苺モンブランもおいしかったわ。
(*^-^*)
鏡とにらめっこしてるちょい丸くん。
むこうに誰かいると思って、自分だとは
わかっていないかも。
ピーちゃんは椅子の上で、あまり幅がない椅子
なのにいろいろなポーズ、おもしろいです。
はい、花粉症、気をつけます。
今のところなんとか大丈夫みたい。
調子にのって、マスクをとると
くしゃみ連発!!
気をつけます。(*^▽^*)
あこ
2017/04/08 16:55
日本ではこの時期になるとNHKでも桜開花宣言がされたりテレビ局がこぞって桜開花予想をしたり・・・桜は日本人にとって特別な花であることは間違いないですね。現在フランスでは絶賛の日本ブーム(のように感じます笑)日本の『Hanami』を知り、憧れを抱く人はやはりいるようです。フランスの友人にも『春に日本を訪れ、お花見したいよー!』というようなことを言われました。その友人は満開に桜が咲き誇る中、お酒を飲み、美味しいものを食べ、みんなで騒ぐということに興味があるそう。フランスでもやはりワインやビールを飲んで桜の木の下で新年会!なんてことはまだまだないようですね(笑)
ピノキオ
2017/04/09 01:58
ピノキオさん こんにちは!! (*^-^*)

そうですね。
長い冬のあとにきれいな桜が咲いて、
やはり春はいいですね。
元気になります。(*^-^*)
3月は気温の差が激しかったので、暖かい
日から急に翌日10度下がったり、なかなか
桜が咲かないので、まだか、まだかと
追いかけっこしてるみたいでした。(*^-^*)

フランスのかたが春に日本へ来てお花見。
嬉しいですね。
お花見は日本独特のものなのかしら。
前は遠出しましたが、今は近場の桜で
元気もらってますよ。
ピノキオさんも忙しそうですね。
体に気をつけてください。(*^▽^*)
あこ
2017/04/09 10:17

こんにちわ〜♪
暖かくなりましたね〜
桜も満開です。
楽しくて嬉しくなる季節ですね。(^-^)

ベティーちゃん
2017/04/09 12:11
ベティちゃん おはよう!! (*^-^*)

暖かくなりましたね。
桜も満開になりました。
今日は16度で天気もよく、洗濯日和。
明日は、なぜか10度とか。。。(>_<)
今年は気温の差が特に激しくて
体調くずしやすいですね。
気をつけます。(*^-^*)

満開の桜も撮りましたが、それを載せるころには
もう桜は散ってますね。
でも明後日からまた暖かいので、春を満喫したいと
思います。(*^▽^*)
あこ
2017/04/10 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 桜〜桜〜桜〜 ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる