ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 6月の花〜♪    

<<   作成日時 : 2017/06/02 00:51   >>

かわいい ブログ気持玉 189 / トラックバック 0 / コメント 24

                       6月は、雨で始まりましたね。

                       我が家のベランダも、6月の花が咲き始めました。

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像
  

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       「お花、きれいだね。」

                       「ウォーキングコースのお花もきれいだよ。」 

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像
   

                       
画像


                      
画像


                      
画像


                      
画像
  

                      
画像
 

                      
画像
 

               「6月のお花、きれいだね。 僕は小松菜を食べるのに忙しいけど・・」 

                      
画像


                      
画像
 

                      
画像


                      
画像


                      
画像
  

                朝早く雨だったけど、お昼頃やんだので友人とマックで会ってたら

                突然すごい雨・・・・・・・

                しばらく雨やどりしてました。(*^-^*)

                カレンダーも6月に・・・今月は雨が多いのかな。

                晴れの日もたくさんありますように・・・(*^▽^*)

                      
画像
  

                      
画像


                      
画像
  

                       
画像
  

                       
画像


                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 189
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時

おはようございます〜♪
百合が綺麗ですね〜
鉢に沢山咲いて素敵です。
アマリリスも立派に咲いてますね。
昨年アマリリスの種を採取して庭に撒いたのが
幾つも葉を出してるんですよ。
何時か花が咲くかしら?
ベティーちゃん
2017/06/02 08:47
こんにちは。

大阪も昨晩、すごい雷雨と突風でした。
ちょっと恐ろしかったです。
そのおかげか、今朝は涼しいです、
ベランダの花たち、綺麗ですね。
紫陽花も咲いてるんですね。
もうすぐ梅雨ですね。
トトパパ
2017/06/02 09:22
ベティちゃん おはよう!! (*^-^*)

百合は昨日の朝はまだ咲いていませんでしたが、
午後からの雨が激しくなり、途中で雨が止んだ時に
あらっ、咲いてる!!
すぐに写真を撮りました。
去年はもっと早く咲いたので、今年の
5月は雨が少なかったのかも・・・(*^-^*)
しばらくはきれいな百合を楽しめそうです。

百合とガクアジサイはベランダですが、あとは、
ウォーキングコースのお花です。
こちらは区でしっかり管理してるので
そろそろあの花が咲くかしらと思う頃に
行くときれいに咲いてます。
ベティちゃんのところもきれいなお花が
たくさん咲いていていいですね。
近所のお寺の大きな木に小鳥がたくさん
きていて、朝からピーピーすごいです。
ちょい丸ピーも負けずにピーピー
大合唱してます。(*^-^*)
あこ
2017/06/02 09:34
トトパパさん おはよう!! (*^-^*)

東京は予報では、昨日の午前中まで雨で、午後から
やみますと言ったけど、午後友人とマックで
話してたら、突然激しい雨でびっくり!!
雨が止むまでそのまま雨宿りです。(*^-^*)
大坂もすごかったのですね。
いよいよ梅雨ですね。
いろいろ大変ですね。

ベランダは今、百合と紫陽花がきれいです。
急に明るくなった感じです。
今日の東京29度になりそう〜〜〜
気温の予想はあたるので、サングラス+帽子
水分補給して行ってきます。
ちょい丸ピーは、エアコンの中で元気に
遊んでます。(*^-^*)
あこ
2017/06/02 09:53
アジサイの季節になりましたね。
ワンコの散歩道も青いアジサイが咲きはじめました。
近所のバラ園も満開を終えようとしています。
あこさん宅のベランダはいつも本当に綺麗ですね。
ユリは毎年咲くのですか?
オクサン
2017/06/02 19:59
オクサン こんばんは!! (*^-^*)

紫陽花は大好きです。
うちも少し咲きましたよ。
青い紫陽花もいいですね。
特に雨の中の青い紫陽花が好きです。

今年はいつものばらを見に行っていないので
ちょっと残念ですが、いろいろなかたのブログで
見る事が出来ました。
百合は毎年咲きます。
今年もこれから満開になるととても
きれいになります。
友人にさしあげた百合が、今日見に行ったら
とてもきれいに咲いていました。
ベランダも楽しみですが、これからのウォーキング
コースのお花も楽しみです〜♪
あこ
2017/06/02 21:14
♪ こんばんわ
ちょいピーさんたち・・・
鏡シーソーのとまる場所は決まってるとか(笑)
ちょうど漫才師のように位置があるのか
そこは知りたいところですne
花はbokuの部屋にはないけど
「スラ×2」って感じで
知らずに心がほぐれるような・・・
イイna〜って思って観ています◎
アメネコ
2017/06/02 23:01
きれいなユリの花ですね。
紫陽花にユリ。もうそんな季節に
なったのかという感じです。
ちょい丸ピーたちの止り木(?)は、
公園の遊具みたいで面白いですね。
こんなに二人仲よくしてると、
可愛いもんだと感心してしまいます。
yasuhiko
2017/06/03 13:51
アメネコさん こんにちは!! (*^-^*)

そのとおりです。(*^-^*)
ちょい丸くんは一番下に足を乗せて、堂々としてますが
ピーちゃんは少しねこぜになって下の方にいます。
なぜか同じ高さにはならないのです。
シーソーも右がピーちゃん、左がちょい丸くん
で始まります。
窓の方にシーソーを持っていくと、ちょい丸は
僕はここにいるよとばかりにピーピー・・
ピーちゃんは普段はにぎやかなのに、シーソーの
上では静かで、ほとんど鳴きません。

この時期はベランダが華やかになり、写真を
撮るのも楽しみです。
疲れた時には、癒されますね。
今、百合と紫陽花がきれいです。
百合が全部満開になるのが楽しみです。
暑くなってきましたね。
アメネコさんも、体調気をつけてください。
あこ
2017/06/03 13:52
yasuhikoさん こんにちは!! (*^-^*)

ベランダの紫陽花と百合を見てると、6月も
あっというまだわと思いました。
早いですよね。

このブランコは、ちょい丸ピーのお気に入りです。
ケージからぶらんこを出して、載せて
揺らしてあげると、ゆっくりくつろいでいます。
(*^-^*)
ちょい丸くんは2代目なので少し心配
しましたが、相性が悪くなくてよかったです。
2羽飼っていても、相性が悪くて一緒に遊ばない
鳥さん達もいます。
初代ちょい丸姫がピーコーとラブラブだったので、
男の子で若い2代目ちょい丸くんとうまく
やっていけるかなと思ったけど、ピーちゃんは
親子ほど離れてるちょい丸くんがかわいい
みたいで仲良く遊んでいてほっとしてます。
あこ
2017/06/03 14:13
こんばんは、もう百合が咲いたんですか、我が家のは土から顔を出して伸びている最中です、もう1ヶ月は掛かります、ちょいピーさんたち可愛いですね、飼っていたのでわかります。
Yoshi
2017/06/03 19:10
Yoshiさん こんばんは!! (*^-^*)

コメントありがとうございます。
はい、ベランダの百合が先日の大雨のあとに
次から次へと咲いたのでびっくりです。
(*^-^*)
Yoshiさんのところはあと1ヵ月ですか。
楽しみですね。

鳥さん、飼っていましたか。
ブルーの2代目ちょい丸くんは4歳、
黄色のピーコーは9歳です。
親子ほど年が離れてますが、
毎日仲良く遊んでますよ。(*^-^*)
あこ
2017/06/03 21:08
うわぁーー私の大好きな6月のお花がいっぱい紫陽花…ユリ…ペチュニア…薔薇…本当に美しく写真を撮られていますね。紫色のペチュニアは我が家にもあって、プランタンいっぱいに咲いてくれています。ブログにUPしたときは見て下さいね。ちょい丸ピー君とぴーこー君はご機嫌がおよろしいようで〜嬉しいですね。元気が一番です。きっと環境が良いのでしょうし、栄養もたっぷりでしょうし、あこさんの愛情もいっぱい溢れているのでしょうね。大好きなお散歩、これからは雨の日が続き、うっとうしくなると思います。雨に濡れた紫陽花もいいかもしれませんね。
オパール
2017/06/03 22:44
オパールさん こんにちは!!

ベランダもウォーキングコースも
6月のお花でいっぱいです。(*^-^*)
ありがとうございます。
お花の写真、大好きです。
紫いろのベチュニア、楽しみにしてます。
うちのベランダは、百合と紫陽花なので
ウォーキングコースでいろいろなお花を
見るのも楽しみです。(*^-^*)

ちょい丸ピーは元気に遊んでます。
猛暑になるとちょい丸くんたちは
クーラーづけになってしまうので
今のうちに、体を鍛えないと・・
私はどしゃぶりのウォーキングはさすがに
休むので、なるべく普通の雨がいいです。
でも雨にぬれて紫陽花はきれいですね。
その時は、素敵な写真撮りますね。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/04 11:14
あこ様
こんにちは
暑かったり、急に天気が変わったりの季節ですね
でも、あこ様のベランダには綺麗なお花がいっぱい!!!
百合(カサブランカ?)ですか
見事ですね〜
ウォーキングコースの赤いお花はアマリリスですか
色とりどり、心が優しく癒されます
ちょい丸&ピーちゃんは仲良し
小松菜モリモリ
カメラを覗いている姿が可愛いです♪
ゆの
2017/06/04 16:58
八重のガクアジサイが綺麗に咲きましたね。
ガクアジサイのブルースカイが庭にありますが、まだ色付いてもいません^^;
中旬には見頃になると思いますので、何れ紹介したいです。
ユリはタカサゴユリではないんですか?
庭から自然に生えてきた数十本のタカサゴユリはまだ蕾も出ていないのです。
近所のお花も綺麗に咲き誇り、ウォーキングが楽しくなりますね
アルクノ
2017/06/04 20:37
紫陽花の季節ですね。
ヤマアジサイが留守するころきれいに咲いてくれてました。
赤色の紫陽花は蕾をつけていましたが留守宅で咲いているかな。
ちょい丸&ピーコーちゃんの可愛らしさに癒されます。
小松菜は栄養たっぷりで、美味しく食べていますね。
ウォーキングしながらお花も観察…と、私も同じくです。
みなみ
2017/06/05 14:24
ゆのさん こんにちは!! (*^-^*)

今日は25度ぐらいで、風は強いけど
過ごしやすいです。
今年はゆりが見事に咲いてほっとしてます。
前に激しい雨の日に場所を移動しなかったので
ダメになってしまったことがあるので。
ウォーキングコースのアマリリスは元気をもらえる気がして、
他の花もいろいろあるけど、特に目立ってます。
この時期はお花がたくさん咲いているので
ウォーキングがいつもより長めになりますね。

ちょい丸ピーもまだエアコンが入っていない
ときのほうが、元気に遊んでます。
冷房つけると、気持ちよくてちょい丸ピーの
昼寝が長くなります。
羨ましい話しですが・・・(*^-^*)
小松菜をケージに入れる時、ホント
嬉しそうですよ。(*^▽^*)
あこ
2017/06/05 14:37
アルクノさん こんにちは!! (*^-^*)

このガクアジサイ、とても気に入ってます。
うちのほうはウォーキングコースも今、
紫陽花がたくさん咲いてます。
アルクノさんのブルースカイのがくアジサイも
楽しみに待ってます。

百合の種類はよくわかっていないかも・・・
毎年この百合が咲きます。(*^-^*)
1年中で、今が一番ウォーキングコースが
華やかで楽しみがいっぱい!!
雨が降っても、紫陽花はきれいですね。
あこ
2017/06/05 14:57
みなみさん こんにちは!! (*^-^*)

今頃、留守宅で紫陽花がきれいに咲いてますね。
うちの方も、いつもより早く咲き始め
ウォーキングコースは今たくさんの紫陽花が
咲いています。
種類も豊富で見るのが楽しみです。

ちょい丸ピー
今日もおいしそうに小松菜食べてます。
丁寧に、はじから食べるちょい丸くんと、
かたい茎が大好きなピーちゃんです。

私はお花を撮るのに夢中で、思わずウォーキング
のこと、忘れてることもあります・(*^-^*)
あこ
2017/06/05 15:17
こんばんは♪
昨夜の都内はスゴイ雨が降って雷が
怒り狂ってあちこちに落ちていましたね!
我がポカポカ県は静かな夜でしたよ^^

ベランダのお花たちが綺麗に咲き出し
夏を感じさせますね!紫陽花も綺麗ですね。
ウォーキングの道端のお花たちも可愛いく
咲いて綺麗ですね。彩りが良いですね!
ちょい丸くんとぴーちゃん仲良く遊んで
いますね!小松菜貰ったかな?
ぷりめいら
2017/06/06 18:30
ぷりめいらさん こんにちは!! (*^-^*)

最近の天気は油断できませんね。
突然の雨で、みんな傘ももたずに走ってるし、
先日も急な土砂降りの中、スマホをみると
晴になってるし (*^-^*)
この時期は必ず小さ目の晴雨兼用の傘を
バッグに入れてます。

快晴の時は、ベランダも百合と紫陽花で
とてもきれいです。
くちなしの花も一輪咲き、冬の寂しいベランダから
一気に明るくなってきました。

ウォーキングコースは、やはり花の数が
多いので、疲れてる時など癒されます。
ちょい丸ピーもまだ超暑いわけではないので
エアコンなしで今は快適です。
そのうち留守中は、クーラーづけに
なってしまいますが・・・(*^-^*)
梅雨が始まると、体調くずしやすいので
ぷりめいらさんも気をつけてください。
あこ
2017/06/07 11:31
こんにちは

あっという間に6月 早いものです
ベランダにこんなに色んな花が咲いてるのですね!
真っ赤な花はユリですか?
凄く綺麗です
 薔薇や紫陽花もあちこちで咲いてるのみかけますが
色んな種類がありますね^^
見てるだけで気持ちが穏やかになりますね^^
みえ^^
2017/06/08 17:23
みえ^^さん おはよう!! (*^-^*)

お久しぶりです。
お元気そうですね。
ホント、あっというまに6月ですね。
ベランダの花は白い百合や紫陽花、かんな
ざくろなどが咲いてます。
ウォーキングコースの赤い花は、アマリリスです。
きれいですよ。
ウォーキングコースはたくさんの花が咲いてきて
写真を撮るのが楽しみです。

他の公園もいろいろな種類の紫陽花が咲いていて
見に行くのが楽しみです。
お花を見てると癒されるし、元気になりますね。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/09 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 6月の花〜♪     ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる