ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 花〜花〜花〜

<<   作成日時 : 2017/06/18 21:12   >>

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 24

              今日は、予報では午後から曇り、夜から雨でしたが、出かける時

              なんかぱらぱら降ってきて、あわてて傘を取りに・・・・・(*^-^*)

               5分もしないうちに、激しい雨になりびっくり!!

                そのあと、予報が外れてずっと雨が・・・・・

                  梅雨だから、しかたないですね。

                    今回もきれいなお花を撮ったので、ごらんください。

                     
画像
 

                     
画像
 

                     
画像
  

                     
画像


                     
画像


                     
画像


                     
画像


                     
画像


                     
画像
 

                     
画像
  

                     うちのベランダも、今お花満開です。

                     
画像
  

                     
画像
  

                     
画像


                     
画像


                     
画像


                     なす 

                     
画像
  

                     
画像
 

                     ききょう

                     
画像
 

                     
画像


                     今年初めての朝顔は、今日咲きました。(*^-^*)

                     
画像
 

                     
画像


                     プチトマト  まだ色はありません。

                     
画像
 

                     
画像
 

                     
画像
 

                     
画像


                     
画像
 

                     
画像
  

                  横浜崎陽軒のシウマイまん 友人にいただきました。

                シウマイと中華まんがひとつになった一口サイズのおまんじゅう     

                     
画像


                     小さくて食べやすいです。 味もいいですよ。

                     
画像


                     とろける抹茶プリン (ファミマで普通のプリンもあります。)

                     これ、おいしい〜♪ (*^▽^*) 

                     
画像
 

                     リビング

                     
画像


                     
画像
 

                     
画像


                      
画像
  

                      
画像
  

「お花、きれいだね。」

                      
画像
  

                      放鳥中は、ほとんどこのケージの上にいます。

                      
画像
  

                      
画像
 

                      「そろそろ、おねむかな・・・」

                      
画像


                      
画像
 

                      
画像
 

               14日 水曜からちょっと体調をくずしてしまいましたが、やっと

               元気になってきました。 

               皆さんも疲れてる時の睡眠不足に気をつけてください。 (*^-^*)  

                       
画像
 

                        
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 206
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
あこさん体調崩しちゃったんですne
今はイイようなので安心しました◎
猫クッション!カワイイです(笑)
今日トマト買ったけど大分安い感じでした
プチトマトとか食べれるんですか?
だとしたらナスも含めて楽しみですne
天気はbokuの住む福生も今日は雨でしたyo
天気が悪いとチョイピーもおとなしいかも(笑)☆
アメネコ
2017/06/18 22:42
アメネコさん こんばんは!! (*^-^*)

私は朝が早いので、もっと早く寝ないと
だめですね。(反省)
だいぶらくになってきました。
木曜に行ったパソコン教室も、2時間ですが
最初の1時間はほとんどぐったりしてました。
(*^-^*) 

ネコクッションはふわふわして気持ちいいですよ。
プチトマトは食べれます。
おいしいですよ。(*^-^*)
ナスもあまり大きくないので、漬物にしてます。
炒めものしたいけど、もうちょっと大きいと
いいんだけど・・・(*^-^*)
夜から雨の予報はあたりませんでしたね。

ちょい丸ピー
雨に関係なく元気です。
おとなしい時は、体調がいまいちの時。
今は元気いっぱい、なく声も大きいです。
特にちょい丸くんは・・・(*^▽^*)
あこ
2017/06/18 22:59
あこさん、おはようございます(^◇^)

わー、とっても鮮やかですね(^_-)-☆
黄色に、オレンジに、淡い赤紫に、
とても、私は目を奪われました(^◇^)
そうかと思うと、丸っこいなすびや、
純白のユリや、濃いピンクの紫陽花、
子供の頃が懐かしいイチジクの実に、ナスの花(^^♪
青紫の桔梗の花は、
どうもダブル咲きの様ですね(^_-)-☆
私も今年初めピンクの朝顔、
拝見しました(^◇^)
プチトマトの仲良く並んで、
朝から、とっても、癒されました(^◇^)
シュウマイまんも、とっても美味しそう(^_-)-☆
勿論、ちょい丸ピーちゃんもとても元気そうで、
これまた、凄くと、癒されました(^_-)-☆

いつも、お訪ねいただき、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/06/19 10:13
こんにちは。

そちらは雨だったんですね。
野球も中止になってたので、けっこう降ったんですね。
大阪はずっと雨が降りません。。。
今日もいい天気です。
綺麗な花ですね。
色がいっぱいですね。
スイーツも美味しそう〜♪
トトパパ
2017/06/19 10:46
アイリスさん こんにちは!! (*^-^*)

白い百合の手前のなすまでは、よそのお宅の
お花です。
友人と歩いていて、お庭をみたら、
わあ〜〜きれいと近寄って見ていたら、
家のかたがいらして、ブログに載せたい
のですが、写真を撮ってもいいですか
と聞いたら、いいですよと言われたので
たくさん撮りました。
ホントいろいろな色が入っていて、実物は
もっときれいですよ。(*^-^*)

百合から下は、うちのベランダです。
紫陽花やいちじく、なす、キキョウなど
元気に咲いてます。
朝顔はいつもより早く咲いたのでびっくり!!
プチトマトはこれから楽しみです。

崎陽軒のシウマイまん
しゅうまいと中華まんが一つになった
お饅頭です。
おいしいですよ。(*^-^*)
小さいけど、おなかいっぱいになります。
こちらこそいつも遊びにきていただて
ありがとうございます。
ちょい丸ピーも朝から元気に遊んでます。
あこ
2017/06/19 14:31
トトパパさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、昨日は曇りの予報がはずれ、激しい
雨でした。
家をでてから、ん? なんか降りそう・・・
と思って家に戻り、正解でした。
少しして急に激しい雨になり、危ない
ところでした。
いつもスマホを見て、雨雲接近中
とニュースが入るけど、昨日は
まもなく雨が降ります。。。もうとっくに
降ってますが・・・(>_<)

東京も、今日はいいお天気です。
でも夕方は、大丈夫かな?
6月は、お花がきれいな季節で大好きです。
崎陽軒のシウマイまんはおいしいですよ。
しゅうまいと中華まんの味です。(*^-^*)
とろける抹茶プリンは、ファミマですが
コンビニの最近のスイーツはおいしいですね。
濃いめの味がいいですね。
あこ
2017/06/19 14:46
天候が不順なので体調も崩れますね。
明るいパステルカラーのお花たちからお元気になられたご様子ですね。
お野菜のお花って綺麗ですね。
こちらもう3週間ほど全く雨が降っていません。
やっと明日から、しかも大雨だとか。
時々スィーツ食べたくなります。
みなみ
2017/06/20 11:07
みなみさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、29度になったり、22度になったり・・・
この温度差が体調くずしますと、テレビで
言ってました。
今日も29度になるけど、明日はいっきに下がるので
要注意です。(>_<)

お花を見るたびに、元気をもらってます。
色も豊富で、ベランダもウォーキングコースも
楽しみです。(*^-^*)
きれいな野菜のお花を見ながら、野菜が
出来るのを楽しみに待ってます。

こちらは東京湾岸ぞいなので、たまに雨が降ると
かなり激しくなります。
東京も、水、木、金と雨です。
気温も下がるので、体調に気をつけます。
みなみさんも、スイーツは好きですか。
私は普段はまったく食べませんが、友人がくると
いろいろめずらしいものを持って来てくれるので
楽しみです。(*^-^*)
あこ
2017/06/20 11:25
鈴なりになったプチトマトが楽しみですね〜。
ナスの花も咲いてるし・・(^^)
睡眠不足はイヤですよね。私も昨夜は1時間しか寝られなかったです(T_T)
オクサン
2017/06/20 21:22
オクサン おはよう!! (*^-^*)

去年も食べたけど、プチトマト
おいしかったですよ。
大きいトマトのほうが好きだけど、
プチトマトもおいしいですね。
去年はナスが細長いので、炒めるより
漬物にしました。
今年はどんなナスかな? (*^-^*)

オクサンモ睡眠不足ですか。
体調大丈夫ですか。
私は朝が早いので、夜は11時までには
寝ないとダメみたいです。
遅寝早起きから早寝早起きに今、
挑戦してるところです。(*^-^*)
あこ
2017/06/21 09:48
こんにちは♪
今日は久しぶりの雨が降りましたね。
もっと降らないと我がポカポカ県の
河川の魚たちの住処が狭められ餌の
苔や小虫が少なくなって成長が遅れて
いるそうです。昨夜のTVで!

ウォーキングの道端のパステルカラー
のような彩り豊かなお花たち綺麗ですね。
ベランダのお花が満開になりましたね。
朝顔も咲いて華やかなベランダになりましたね!

体調不良なんですか。気候の影響ですね。
お大事に!早く回復しますように!
ちょい丸くんとぴーちゃん可愛いなぁ〜☆
ぷりめいら
2017/06/21 11:54
ぷりめいらさん こんばんは!! (*^-^*)

すごい雨でしたね。
11時20分に出て、友人と映画に行ってきました。
この雨の中・・・(*^-^*)
家族はつらいよを観てきました。
普通の家族の日常で、すぐ隣の家の生活を
見てるみたいで、たくさん笑ってきました。
ぷりめいらさんのところももっと雨が降らないと
困りますね。

ウォーキングコースもベランダも
今花盛りで、とてもきれいです。
朝顔もいつも咲くのが遅いのに、今年は
早かったですね。

体調は治りました。
睡眠不足です。(*^-^*)
ありがとうございます。
ちょい丸ピーも、元気に留守番してくれました。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/21 17:51

こんばんは〜♪
梅雨の季節は体調を崩しやすいですね。
疲れないようにお大事になさってください。
お花にイチジクや茄も育ててらして
食べるのも楽しみですね。
小さいシュウマイ食べやすそう。
私もアイスクリームを冷凍庫にストックしていて
毎日一個食べるのが楽しみです〜(笑)

ベティーちゃん
2017/06/21 18:14
ベティちゃん こんばんは!! (*^-^*)

気温の差も激しいし。朝が早い割には
寝るのが遅かったりして、体調くるいました。
もうだいぶ元気になりました。
今日は前から決まっていたので、激しい
雨の中、友人と映画に行ってきました。
こんな天気ですいているかなと思ったけど
混んでました。(*^-^*)

いちじく、なす、プチトマトは定番で
はやく出来るのが楽しみです。

この小さいしゅうまい、おいしいですよ。
小さいけど、しゅうまいと中華まんを
あわせているので。はらもちがいいです。
アイスクリーム 1個ですか。
私は2〜3個食べちゃうかも・・・(*^-^*)
体を冷やしすぎと友人に注意されてます。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/21 20:51
あこ様
こんばんは
お加減はいかがですか
暑かったり涼しかったりなので大事にしてくださいね
朝顔咲きましたか〜
これから夏本番、朝顔の開花は朝のお楽しみです♪
なすの花の紫色が綺麗です〜
たくさん実るといいですね
イチジクの実ですか
熟すのが楽しみですね
トマトも豊作になりそうですね

あこ様はお酒は飲まれますか

ウトウトねむねむのお顔が可愛いです
ゆの
2017/06/21 21:04
ゆのさん こんばんは!! (*^-^*)

はい、だいぶ元気になってきました。
睡眠不足はダメですね。
今日はひんやりしていたけど、明日は
30度になるみたいで、気をつけます。
朝、5時前に起きてる時があるので、
1時や2時に寝たら、のびちゃいますね。
反省・・・(*^-^*)

朝顔は、最近咲くのが遅くて、ひどい時は
11月ごろ咲いてました。
今回は早くて、朝が楽しみです。
なすはほんとにお花がきれいで、毎年
楽しませてくれます。
なすの出来栄えは心配ですが・・・(*^-^*)
イチジクもトマトも楽しみに待ってます。

お酒はあまり強くありません。
前に何回も練習しましたが、翌日の
頭痛と顔がまっかっかになるので・・(*^-^*)
飲めない体質なのかも。
でも梅酒を水でうすめて、氷を入れて
飲むのが好きです。
軽く1杯ほどですが・・(*^-^*)
あとはビールを1杯ほど・・
親も主人も兄も強いのに、私はなぜ?
でも飲み会は常連です。
お誘いは来るので、みんなで飲みに行きます。

さっきまで元気に遊んでいたと思っていた
ちょい丸ピーが急にねむっちゃいますが
そこがまたかわいいです。(*^▽^*)
あこ
2017/06/21 21:33
今日は雨だけでなく、
強い風にも見舞われましたね。
でも、お庭の花にとっては、
いい潤いになったんじゃないでしょうか。
色鮮やかに咲く花々が素敵だと思います。
崎陽軒のシウマイまんは初めて見ましたが、
とても美味しそうなので、今度、ぜひ
買ってみたいと思いました。
yasuhiko
2017/06/21 23:47
yasuhikoさん おはよう!! (*^-^*)

昨日の激しい雨と強風はすごかったですね。
そんな雨の中、出かけました。
暑くてコートも着れず、まいりました。
(*^-^*)

はい、帰ったらお花は潤っていてとても
きれいでした。
今年はいろいろなお花を撮ることが出来て
ラッキーです。
色も鮮やかで、写すのも楽しみでした。(*^-^*

崎陽軒のシウマイまんはおいしいので
食べてみてください。
しゅうまいと中華まんを一緒にした
一口サイズのおまんじゅうです。
最近の新製品は、おもしろいですね。
あこ
2017/06/22 06:46
先日NHKで、睡眠負債の放送があり、結局7時間は睡眠取らないといけないとありました。
睡眠不足は積み重なり、体調不良にも繋がるそうです。
気を付けて下さいね。

18日は雨でしたか。
神戸は21日に結構降りました。
少しの雨なら元気になる所でしょうが、庭に地植えの紫陽花がうな垂れて、頭を地面に擦り付けていました
今朝それを束にして紐で括りつけ、何とか直立しています

冒頭からカラフルな花、綺麗です。
他所では、まん丸な茄も出来ているんですか。
あこさんのベランダでは、ナスビの花もキキョウも綺麗で、アサガオが咲くともう夏ですね。
プチトマトはこれからですか。
我が家ではビワが色づいてきました。
一つ食べるとまだ甘みがイマイチで、食べ頃はもう少し先のようです

「シウマイまん」食べた事無いです。
シウマイと中華まんがひとつになっている?
中にシウマイの具が入っているんですか、食べやすそうですね。

喜界島に注目して、調べてみました。
鹿児島県の奄美大島群島と呼ばれる島々の蔵元でしか、製造認可されていない、珍しい黒糖焼酎は「くろちゅう」の名で親しまれている喜界島酒造の定番。
とあります。
モンドセレクションで、2009’10’12’13’14’15’16と金賞受賞していて、凄い実績ですね。
飲んでみて、お味はどうでしたか?
アルクノ
2017/06/23 15:04
こんばんは
梅雨入りになりましたが、雨の少ない今日この頃・・・そうそう雨に濡れた紫陽花の美しい時季ですが、お散歩していると色とりどりのユリの花に出合います。あこさんはとっても素敵に撮影されておられて、ユリの花の美しさに感動しております。あこさんの白いユリも素敵ですね。あっ、イチジクの写真桔梗もキレイですね。ところでちょい丸君とピーコ―君はいつもご機嫌そうですね籠につけてある洗濯バサミは小松菜を挟むために付けてあるのですね・・・なるほど!!お洒落なリビング拝見させていただきました。あこさんはきっとセンスのあるお洒落上手な方なのでしょうね。
オパール
2017/06/23 21:11
アルクノさん おはよう!! (*^-^*)

睡眠は、今は6時間だと思います。
なかなか7時間寝れませんが頑張ります。
気温の差も激しく、これからは暑くなるので
特に大事ですよね。

神戸も随分降ったのですね。
紫陽花、大変でしたね。
うちの方は大雨の時は、小さい方のベランダに
持って行ったので、屋根があるので大丈夫でした。

冒頭のカラフルなお花は、友人と歩いている時に
見つけました。
家のかたに承諾をとって写しました。
実物はもっときれいですよ。(*^-^*)
うちのベランダも、ナス、キキョウ、朝顔、
プチトマトは、これから楽しみです。
アルクノさんのビワも楽しみですね。

シウマイまんは友人からのお土産です。
おいしかったですよ。
いつも変わったものを持ってきてくれます。
このお酒は、説明不足ですみません。
主人がもらった父の日のプレゼントです。
私は、梅酒とビールを少し飲む程度です。
(*^-^*)
あこ
2017/06/24 10:53
オパールさん おはよう!! (*^-^*)

梅雨に入ってから、なかなか雨にならなかったけど、
急に大雨になったり、ウォーキングの花もびっくり
してるでしょう。
冒頭のお花は、友人と歩いている時に
みつけました。
家のかたの承諾をとって写し、ブログに
載せました。
実物はもっときれいですよ。
お花の手入れがきちんとしていて、
素敵なお庭でした。

うちもイチジク、キキョウ、プチトマトなど
これから楽しみです。
ちょい丸ピーの籠につけてある洗濯ばさみは、
小松菜の時も使いますが、籠そのものがもう
9年使っているので、あちこちがたがたで
修正して使ってます。(*^-^*)
前はもっと部屋を工夫してきれいにしていましたが
今は出かける事が多くて、さっさとかたづける
だけです。(*^-^*)
ほめていただいてありがとうございます。
(*^-^*) 
あこ
2017/06/24 11:06
こんばんは

ベランダで、色とりどりのゆり?や、見事に、野菜も育っていますね。
大きく育っているので、びっくりしました。(笑
リビングは、綺麗にコーディネートされていて、寛げそうですね。

まりまり
2017/06/26 17:05
まりまりさん こんにちは!! (*^-^*)

はい、今ベランダはお花と野菜で賑やかです。
ウォーキングコースもお花がいっぱいで
歩くのが楽しみです。
最近は季節ごとにかえることもなく、手抜き状態です。
夏らしくリビングもブルーで統一したいです。

今日は小鳥の病院に行ってきたので、田園調布の
きれいなバラを撮ってきました。
手入れがきちんとされていて、毎年この時期が
楽しみです。
電車にのって帰ってきたちょい丸ピーは、
疲れちゃったみたいで、今、お昼寝中です。
(*^-^*)
私はこれからパソコン教室に行ってきます。
最近、復習していないので大丈夫かな?
頑張ります。(*^-^*)
あこ
2017/06/27 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 花〜花〜花〜 ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる