ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょい丸ピー 田園調布のばら〜♪

<<   作成日時 : 2017/06/28 16:55   >>

かわいい ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 20

                 2月の中旬から4ヵ月半ぶりに、小鳥の病院に行ってきました。

                     3ヵ月に一度言ってますが、1ヵ月半も遅れてしまいました。

                 ちょい丸ピーの爪をきってもらい、くちばしもまあるくしてもらいました。

                     帰りに駅前のきれいなばらを撮ってきました。(*^-^*)

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
  

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像


                       
画像
 

                       
画像
 

                       
画像
  

「お花、きれいだね」

                       
画像
  

                       「ママ、家にいる時は放鳥いっぱいしてね。」

                       
画像
 

                        鏡大好きピーちゃん  

                       
画像
  

                       「下へ行こうかな。。。」

画像


落ちてるわけではなく、降りてるちょい丸くんです。

                       
画像


                  ここが大好きちょい丸くん。 見事にかじってます。

                       
画像


                       ブランコ大好きちょい丸くん  

                       
画像
 

                     定位置です。 
                    
                     ちょい丸くん上のほうへ、ピーちゃんは下のほうに乗ります。

                     
画像
 
  

                     「この位置が一番落ち着くの。」

画像


放鳥で出る時はピーちゃんが先、籠に入る時はちょい丸が先

                     
画像
   

                     ピーちゃん 寂しそう〜〜

                     
画像
  

                     梅酒ゼリー

                     
画像
 

                     ひとくちこしあん大福

                     
画像
 

                     梅雨に入っても雨がすくない東京

                     土曜からは、30度超えになるそうで・・・・・

                気温の差が激しいので、皆さんも体調気をつけてください。 (*^-^*)

                      
画像
 

                      
画像


                      
画像


                                                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 208
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
病院に行ったとのことでビックリしました
でも爪切りとかもやってくれるんですne
知りませんでした・・・
bokuがまだ実家にいて
八重桜インコのウィンピーと暮らしてた時
岩塩だったかna〜 そんな石を籠に入れてましたです
それでウィンピーはくちばし研ぎしてましたです
これからは強烈に暑くなるんで
あこさんもチョイピーも気を付けてne ☆
アメネコ
2017/06/28 23:43
あこ様
おはようございます
定期的にちょい丸&ピーちゃんのお手入れをされているのですね
仲良しブランコ可愛いです〜
駅もメルヘンチックな素敵なたたずまいですね〜♪
お花が綺麗
家の近くにバラ園があって、まだ行ったことがないのですが
あこ様のお写真を拝見し、バラ園も満開で見ごろかなぁ
週末から暑くなりそうなので
あこ様、お体には十分お気をつけて下さいね
ゆの
2017/06/29 07:46
アメネコさん おはよう!! (*^-^*)

田園調布は、ちょい丸ピーの定期健診です。
3ヵ月に一度は行ってますが、4ヵ月半に
なってしまったので、あわてて行ってきました。
爪もかなりのびて、ひっかかっていたので。
アメネコさんのウインビーちゃんは、
自分でくちばしとぎしてたのね。
おりこうだわ。
うちは先生にやってもらってます。
まあるくしてもらってます。

まだ猛烈暑くないけど、毎日用事があって
出てたら、かなり疲れて夏バテしないように
気をつけます。
あっ、食欲はあるので大丈夫だと思いますが・・(*^▽^*)

アメネコさんも、土曜からずっと30度超えに
なるので、体調気をつけてください。
あjこ
2017/06/29 09:50
ゆのさん おはよう!! (*^-^*)

定期健診はいつもよりかなり遅くなってしまい、
慌てて行ってきました。
爪もかなりのびてきたし、嘴はまあるくしないと
強くかんだりはしないけど、やっぱり痛いので。
(*^-^*)
このブランコ、ちょい丸ピーは気にいってます。
乗る位置がそれぞれ違うけど、ピーちゃんは
一番下に乗りますがたぶんこれが普通ですね。
ちょい丸くんは、階段上って一番上まで
行きます。
鏡にしっかり顔をつけて、じっと見てます。(*^-^*)

田園調布の駅はおしゃれです。
今は駅前のばらがとてもきれいです。
手入れがきちんとされていて、写真撮るのが
楽しみです。
家の近くにばら園があるのですか。
いいですね。

週末から真夏ですね。
甘いものもふくめて、食欲は十分あります。(*^▽^*)
ちょっと夏バテぎみですが、頑張ります。
ゆのさんも体調に気をつけてください。
あこ
2017/06/29 10:09
小鳥の病院ですか、初めて知りました。
田園調布だからこそですね。
随分前、興味本位で田園調布あたりを車でざ〜っと回ったことがあり、お屋敷が素敵でキョロキョロしてしまったことを思い出しました。
こちらも明日頃から30度超えの天気だとか。
聞いただけで気だるくなりそうです。
みなみ
2017/06/29 10:14
こんにちは。

田園調布にはこんなにいっぱいバラが咲いてるんですね。
綺麗ですね〜。
くちばしもまあるくしてもらったんですか。
くちばしって伸びてくるんですか。
うちはインコの病院は行った事ないです。
爪がピンピンで痛いですよ。
トトパパ
2017/06/29 10:28
みなみさん こんにちは!! (*^-^*)

小鳥の病院は、うちの方にはなくて、
友人に教えてもらって、ピーちゃん9歳だから
もう9年通ってます。
犬猫病院はあるけど、その中にも専門では
ないけど小さい字で、小鳥もみますと
書いてあります。
が、やはり小鳥は専門の病院が安心です。

田園調布は、他の病院ですが亀も通ってました。
大きな家がたくさんあって、環境もいいですね。
とても住めませんが、病院に行くたびに
きれいなお花を見てます。

いよいよ30度超えの毎日が始まりますね。
すでに出歩きすぎて、夏バテぎみですが、
体調整えて、頑張ります。
冷たいものを飲みすぎないように気をつけないと。
みなみさんも、気をつけてくださいね。
あこ
2017/06/29 11:29
トトパパさん こんにちは!! (*^-^*)

この時期に行くと、ばらがとてもきれいです。
駅前なので、駅を降りて階段を上ると
この光景が見れます。
いつも楽しみにしてます。(*^-^*)

くちばしはもともととんがっているので
噛むことはめったにないのですが、
先生がまあるくしてくれます。
ちょい丸くんは最初に買った時は
ちっちゃかったけど、少し大きくなったら
噛まれて痛かったです。
今はもう慣れて、甘えてくるので
かむことはないですけど、まあるいほうが
安心です。(*^-^*)
クーちゃんは爪が長いですか。
腕に載せると痛いですよね。
飛んだりするのでまったく爪が
ないというわけではなく、少し
切ります。
今は腕に乗っても痛くないです。

喧嘩はほとんどしませんが、爪が
長かったり、くちばしがとんがってると
やられた方がけがをするので、先生に
切ってもらってます。
ピーちゃんが優しいので、ちょい丸くんに
乱暴することはありません。
わがままちょい丸くんは、気にいらないと
ちょっとピーちゃんのこと、ぺーんします。
ピーちゃんは怒ることもなく、他の場所で
遊んでます。(*^-^*)
ちょい丸がかわいくてしかたがない見たいです。
あこ
2017/06/29 11:44
こんにちは♪
ちょい丸くんとぴーちゃんの定期検診へ。
田園調布駅前のバラ、綺麗に咲きましたね。
いろんな色のバラがあるのですね!
ぴーちゃんは鏡が好きなんですね。
ちょい丸くんはブランコとお風呂ですね。
来週から暑くなるそうですよ!
体調管理をしっかりとなさってくださいね。
ぷりめいら
2017/06/30 15:37
「ちょい丸ピーの爪をきってもらい、くちばしもまあるくしてもらいました」
そうなんですか、定期的にお手入れが必用とは知りませんでした。
尖った爪で掴まれたり、嘴で突かれると痛いので、まあるくした方が安心ですね。
駅前の奇麗なバラ、色々咲いていて、植物園のバラみたいです。
入場無料で^^、ベンチもあって、
田園調布駅も素敵です。

ちょい丸、逆立ちして降りて行くんですか。
危なっかしいでが、慣れているので、大丈夫なんですね。
アルクノ
2017/06/30 19:51
ぷりめいらさん こんばんは!! (*^-^*)

3ヵ月に一度行ってたのに、1ヵ月半遅れました。
特にピーちゃんは、甲状腺の薬を飲んでるのので
もう少しマメに行かないとダメですね。
駅前はこの時期、ばらがきれいに咲いていて
毎年写真を撮るのが楽しみです。(*^-^*)

ピーちゃんは、鏡をじっと見てるのが好きで
ちょい丸くんは、ブランコの鏡が好きです。
くっついて遊ぶ時もあるけど、最近は、それぞれ
離れて遊ぶ時もあります。

明日までは28度ですが、明後日からずっと
30度を超すので、かなり暑くなりますね。
暑いのは苦手ですが、頑張ります。(*^-^*)
ぷりめいらさんも体調に気をつけてください。
あこ
2017/06/30 21:23
アルクノさん こんばんは!! (*^-^*)

ほとんど籠の中に入っているのなら、
大丈夫かもしれませんが、ちょい丸ピーは
籠から出て飛んだり、かごの上で遊ぶので
長いつめがひっかっかるとけがをします。
くちばしもまあるいほうが、かまれても
痛くないので、先生がきれいにまあるく
してくれます。(*^-^*)
ちょい丸ピーは痛くないので、静かにしてますよ。

駅前の階段を上ると、このきれいなばらが
見えて思わず写真を撮ります。
前に少し後で行ったら、もうばらはおわって
しまい、写真が撮れませんでした。

ちょい丸くんは、しっかりと足のつめを使って
上手に降りてます。
飛んだ方が早いのに・・・(*^-^*)
上る時も爪をつかって上手に上ってます。
ちょい丸くんは、細かいものを使って
遊ぶのが好きみたいで、ピーちゃんは、
こまかいものは苦手です。(*^-^*)
明後日から暑くなりますね。
アルクノさんも、夏バテしないように
気をつけてください。
あこ
2017/06/30 21:36
田園調布の駅前はいいですね。
前にもコメントしたかも知れませんが、
可愛らしい旧田園調布駅を背景にすると、
バラの花が一段と引き立つように思います。
ちょい丸、ピーちゃん、シーソーの
バランスのとり方が絶妙ですね。
yasuhiko
2017/07/01 17:16
田園調布は可愛い駅ですね。
昔、会社の女子寮があったことを思いだしました。
バラのお花もとてもキレイ❗
爪切りしてもらえると安心ですね
オクサン
2017/07/01 23:11

こんにちわ〜♪
ちょい丸、ピーコちゃんもお手入れして貰って
可愛くなりましたね。
可愛い駅舎をバックにバラもとっても
綺麗ですね。
おやつも楽しませて頂きました。(^-^)
ベティーちゃん
2017/07/02 12:16
yasuhikoさん こんにちは!! (*^-^*)

この時期の田園調布はとてもきれいです。
そうなんです。
駅を背景にばらを撮ると、お花がとても
きれいに写ります。
毎回撮ってますが、なかなかこれっと
いうのが出来ません。
でも、頑張ります。(*^-^*)

ちょい丸ピーのバランスのとりかたは、
最初の頃とかわっていません。
ピーちゃんはあの位置が好きで、上に
行こうとしないし、ちょい丸くんは
階段の一番上まで上って、鏡を見るのが
楽しみです。

暑いですね。
今日は35度!!
水ばかり飲んでます。
熱中症ではないですが、土日に外に
出ていたら、ちょっとくらっときました。
あわてて家に帰り、休みました。
35度をこすと日傘も役にたたないと
いう人がいたけど、ほんとですね。
yasuhikoさんも暑さに気をつけて
ください。
あこ
2017/07/03 16:11
オクサン こんにちは!! (*^-^*)

田園調布に会社の寮があったのですか。
いいですね。
この時期の駅前はとてもきれいです。
今年もばらを撮りたかったので、
まにあってよかったです。
いつだったか、行ったらもう
その時期がおわっていて、寂しい
田園調布の駅前を撮りました。

今回は4か月半ぶりに行ったので、つめが
のびていて、遊んでいると引っかかってました。
危ないなと思って慌てて行ってきました。
今はひっかかることもなくよかったです。
オクサン、体調はどうですか。
私は、土日に出かけすぎて、くらっときました。
今日も朝から頭痛がしてますが、頭痛薬飲まないで
頑張ってます。(*^-^*)
オクサンも無理しないでね。
あこ
2017/07/03 16:32
ベティちゃん こんばんは!! (*^-^*)

3ヵ月に一度は爪をきってもらいましたが
4ヵ月半すぎてしまい、慌てて行ってきました。
かなりのぶちゃって、放鳥の時にひっかかり
危なかったです。

田園調布のばらは、いつも見に行くのが
楽しみです。
素敵な駅舎を背景にばらを撮るのが
楽しみです。

梅酒ゼリーとひとくちこしあん大福
どちらも小さいので、食べやすいです。
最近は暑いので、アイスやキャンデー
食べすぎて、気をつけないと・・(*^-^*)
ベティちゃんも、暑いので体調気をつけて
ください。(*^-^*)
あこ
2017/07/03 17:24
おはようございます。
関東地方も今日は大雨ですか?蒸し暑い日が続きますね〜お散歩も早朝か、夕方涼しくなってからなのですが・・・あこさんはいかがされておられますか?ところで”田園調布”と言えば高級住宅地ですよね、息子が大学生の頃、”奥沢”に住んでいて、様子伺いに行っては、自由が丘や田園調布をウロウロでもこの駅は知らなかったです。流石に素敵なところですね〜色とりどりの薔薇の香りがこちらまで漂ってきそうです。たくさん写真を拝見させてもらって、幸せ気分になりましたよ。ちょい丸君とピーコー君の定期検診だったのですね。環境の良いお住まいだから、健康優良児ですね。いっぱい元気に仲良く遊んでね。
オパール
2017/07/05 11:39
オパールさん こんにちは!! (*^-^*)

今日の東京は、よく晴れて暑いです。
30度こしてますので、午前中にお中元など
用事を済ませて帰ってきたら、ぐったりです。
ウォーキングは今のところ、少し気温が下がる
夕方ですね。

田園調布の駅は、この駅の門の下の階段を
降りたところにあります。
この時期に行くといつもきれいなばらが
迎えてくれます。
いろいろな色のバラが、ちょうどいい感じに
咲いています。
ここは高級住宅なので、縁がありませんが
前にいた亀の病院も田園調布だったので
小鳥の病院に初めて来た時に、とても
懐かしかったです。

定期健診でまず長い爪をきってもらい、
ほっとしてます。
放鳥の時にいろいろひっかかってしまうので。
くちばしもまあるくしてもらい、まちがって
かんでも痛くありません。
ピーちゃんは、そっとしか噛まないので
痛くないけど、ちょい丸君はしっかり
これはなんだという顔をしてかむので
痛いです。(*^-^*)
私は東京湾岸沿いに住んでますので、
ここまで電車で通ってます。(*^-^*)
あこ
2017/07/05 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょい丸ピー 田園調布のばら〜♪ ずっと輝いて! ちょい丸とピーコーの楽しい一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる